※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
妊娠・出産

妊娠中の食欲や体重増加について相談です。食べづわりで寿司が食べたくなりますが、他に何が食べたくなりましたか?体重増加を気にしているので工夫していますか?

妊娠したらやたらと寿司が食べたくなる〜
初期は生物とか食べないようにしてるのにこの寿司欲🍣笑
食べづわりの方、何食べたくなりましたか?
あと体重増加を気をつけるために工夫してたことありますか?

コメント

蒙古タンメンよく食べてました〜笑笑
お寿司もちょこちょこ食べてましたね🤣

ソフィア

しょっぱいものを好んでます😅
そんなに食欲は出てないんですが、体重管理のために小腹がすいたら味たまやチーズを食べてます😊

なな

焼きそばのUFO食べたくなります😂😂週1で食べちゃいます、、

moony mama

妊娠中、漁港や市場に旅行に行って海鮮丼食べてました😝
私は、新鮮なものを食べすぎない程度に食べるのは大丈夫って勝手なルール決めてました。
食べづわりではなかったですけど、鰻が食べたくて騒いでたら、主人が検診の時に先生に確認してくれました😄

なんでも食べていいよ。食べすぎにだけ注意すれば大丈夫って言ってもらいましたよ。

体重管理は、記憶が薄れてますが…
常にお野菜多めで食べてたくらいかな?

まり

食べづわりだった時に、食事指導で間食はナッツにするように言われました✨
あとは味のついてるものより水を飲むようにって💡

でも、揚げ物が食べたくて仕方なかったです(笑)

ゆみ

私も妊娠してから寿司欲が凄まじく、ちょくちょく食べてます!
食べれないって思うのもストレスだし、好きに食べてましたよ〜。

酸っぱいものとしょっぱいものばかり
好んでいました🥺🥺🥺

梅のお菓子や、そうめんに酢を入れて
食べていましたよ〜
体重増加…気にしてませんでした😩

💎

お寿司すごい食べたくなりますよね!
お寿司とかマクドとかお菓子、アイスばっか食べたくなりました🤗
初期はつわりが辛すぎたので体重増加気にしてませんでした

A☻໌C mama

分かります、悪阻が落ち着いてきて食べれるようになった頃、お寿司なら食べれたので、週1くらいで食べてました😱医師に大丈夫って言われたので、普通に食べてましたよ🙌
いまは焼きそばカップが美味しくてしかたがありません😂特に一平ちゃん美味しいです✨

ぽてと

トマトやレモン味のものやカリカリ梅などすっぱいもの(グレープフルーツは苦味を強く感じて無理でした)、辛いもの、フライドポテト、カルピスソーダをやたらと欲していました!私の場合、味覚が変わったというより、妊娠前から特別好きな物しか受け付けない感じでした😅たいした量も食べてなかったので、体重増加は気にしていませんでした。
お寿司、お刺身、魚卵大好きなのですが、食中毒が怖くて我慢してます😭食べたいです😭