※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

母乳パッドは授乳ごとに交換していますか?新しいパッドで頻繁に交換することに驚いているようです。皆さんは授乳ごとに交換していますか?

母乳パッドってどれくらいで交換してますか??

いつもと違うピジョンの母乳パッド買ったら、授乳ごとに交換を!!って書いてて、そんな頻繁に交換してない😱😱😱とびっくりしてしまって😅笑
みなさん授乳ごとに交換してるんですか?😵

コメント

おさるの兄弟

朝と昼と夜と3回くらいは変えてました😇
1日1回とかしか変えなかったら菌が入って乳腺炎になったのでそこからは3回程度変えるようにしてましたよ\(^^)/

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そーなんですか?😵💦
    大変でしたね😢

• 1月22日
ゆき

新生児期は母乳量が安定せず、かなり染みてきていたので、授乳毎に交換していました💡
今は汚れたら交換にしています。

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

私も産んですぐはめっちゃ染みて、ちょっとにおいが気になるくらいでしたが最近は量が減ったのか全然染みないのでお風呂の時だけです😂

• 1月22日
しっぽ

生まれてまもない時はすぐに汚れてしまっていたので、気になったら交換してました!でも今は落ち着いてるので、朝と夜の2回くらいですよー💡

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

朝と夜の2回くらいが理想ですかね❤️😆
    あんまり頻繁に交換したらすぐ無くなるしお金かかって仕方ない😂笑

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

私も授乳開始からだいぶ経ってからそれ読んだ時にドキッとしたの覚えています。笑
でもそんなの気にしていたらもったいないので、多い時で1日3.4回、最後の方なんて1日同じの付けていました😂

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

同じですね😂💦笑
    基本お風呂のタイミングで、かなり染みてたり、においが気になる時しか交換してませんでした(笑)

• 1月22日
ぽん

一日一回しか変えてないです😂

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

私もです😂💦笑
    勿体無い精神が…笑

• 1月22日