※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

娘の体重が増えて驚いています。同じ月齢のお子さんの体重を知りたいです。

もうすぐで1歳になる娘がいます!

同じ位の月齢のお子さん、
体重どれくらいありますか?👀

個人差あると思いますがよかったら教えてください✨

うちは、10ヶ月の時に測ったら8.5だったんですが
今家の体重計で測ってみたら13.1あって、
こんな増えるっけ?ってなってます😥笑

離乳食はあまり食べなくて、まだ母乳結構飲んでます😭

よかったら回答お願いします٩(๑•̀ω•́๑)و

コメント

ぱんだ

今1歳ですが、1歳検診のときに測ったら
8.9kgでした!

同じく離乳食はあまり進まず、
母乳とミルクが多いです😅

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    ありがとうございます😭

    離乳食ほんと食べないです(´;ω;`)
    おにぎりは食べるけど野菜ポイポイ😥
    断乳考えてますか?😭

    • 1月22日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    離乳食あまり食べないので、
    夜間断乳中です(笑)

    毎日1食だけは完食するように
    なってきました!

    フォローアップミルクに変えて
    時々飲ませてます!

    • 1月22日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    夜間断乳うちも1歳なったら
    しようと思いますが
    お昼寝とかトントン、抱っこでなかなか寝ない子なので怖いです😭😭😭

    • 1月22日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    うちもそうですが、
    とりあえずやってみようと思って(笑)
    なかなか苦戦してますが、
    離乳食前より食べるようになってきてるので
    まあいいかなと😂

    • 1月22日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    なるほど😭
    頑張ります✨

    • 1月22日
みい

下の子が1歳の誕生日で8.1キロでした🌸
3回食で毎回ばくばく食べて、授乳は1日に2〜3回、小柄なので託児所ではフォロミを飲ませてもらっていました😃

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    ありがとうございます✨

    離乳食いっぱい食べてくれるの
    羨ましいです😭💚

    フォロミ飲ました方がいいんですよね😥

    • 1月22日
  • みい

    みい


    うちの子は今でも小柄ですが、もともと体重の増えが緩やかなのもあって、託児所の先生から言われて、フォロミを飲ませてもらっています🍀
    それでもここ2ヶ月で300gしか増えていないです😂
    上の子はミルク拒否で飲ませていません🙂
    もし普通のミルクを飲ませているのであれば、それをフォロミに変えてもいいのではないでしょうか?
    でも、ご飯食べないなら母乳、ミルクは減らす必要もあるかもしれませんね💦

    ちなみに、上の子の3歳の誕生日が13.7キロって書いてましたね😅

    • 1月22日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎


    ミルク飲ませてなくて😵
    来週検診があるので相談してみます✨

    やっぱり測り間違えですね笑
    実母にもそれはありえへんって言われました😂

    • 1月22日
deleted user

さすがに1〜2ヶ月で5キロ弱は増えすぎかと💦
本当にそんなに増えていたとしたら抱っこしててかなり重たくなったな〜と多分ママも感じると思います( ; ; )

ちなみにうちの子は卒乳済み、離乳食はかなり食べるんですが体重がなかなか増えなくて約7キロです😞
うちにもスケールがなくてたまに家の体重計で測ったりするんですが急に8キロになってたりします(笑)
でも毎月身長体重チェックに行くときはやはり7キロとかなので、洋服の重さもありますが家の体重計って誤差があるのかな?って思ってます😞
体重計の意味ないですけどね😂
支援センターでもらった表には1歳の平均で確か約10キロくらいだったと思います😊

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    ありがとうございます✨

    そうですよね😭
    始め13.1見た時、あれこんな増えたんかって思ったものの
    よくよく考えたらだいぶ増えすぎてて
    絶対間違えてるよな?ってなってます😭😭
    離乳食いっぱい食べてくれるの
    羨ましいです(´;ω;`)
    断乳したら食べてくれるのかなーチ───(´-ω-`)───ン


    うちも毎月測りにいってて
    11ヶ月のが測れてなくて
    家で測ったんですが
    やっぱり間違えてるぽいですよね😥😥

    ありがとうございます😭💚💚

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃ成長期で急にそれくらい増えてる場合もあるかもしれませんが😂
    でも特に便秘でもなくいつも通りの食事量と運動量、生活してたらここまで増えないかと( ; ; )

    断乳がきっかけで食べてくれるようになったよ〜って方ママリで見たことあります😊
    でも今結構飲む回数が多いなら急にやめるとお子さんも不安になっちゃうと思うので、日中の授乳を少しずつ減らす方がいいかもしれないです(>_<)

    • 1月22日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    後でもう1回測ってみます😂😭

    もう、すぐに服引っ張って くれくれコール始まるので、
    夜間断乳が成功したら
    日中少しずつ減らすようにします😢

    • 1月22日