※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひママ
お仕事

入社して3ヶ月経ち、やりたい仕事ではなく自宅近くの大手企業に入社。やりたい仕事ができず、転職を考えています。同じ経験をされた方いますか?

今の会社に入社して3ヶ月経ちました。
[やりたい仕事]ではなく、自宅から近い事、大手企業という理由で入社しました。

辞めたいです。
私のやりたい仕事は?と考えると今の会社の仕事ではないと思う毎日です。

自分勝手で非常識ですが、転職を考えています。
同じような経験をされた方いますか?

コメント

まっちゃん

現在同じ感じです😂
家から近いのと休みもカレンダー通りで軽作業と記載されてなんと入りましたが合わず、まだ入って3ヶ月ですが転職する予定です。やはり仕事してる時間が長いので合わないと憂鬱ですよね(*ToT)

• まひママ

まひママ

コメントありがとうございます✴️

同じ状況なんですね。
    本当に憂鬱です😭
    毎日行きたくないって思いながら会社に向かう事がストレスになっています…。

• 1月22日
  • まっちゃん

まっちゃん

同じです😂毎日行きたくなくてため息ばかりです😫それでも職場の雰囲気が良くて和気あいあいしているなら続くのかもなんですが毎日お通夜みたいに暗いのでさらに楽しくないんですよね😢

• 1月22日
  • まひママ

まひママ

私もです‼️同じです‼️
    縫製会社で女性多いですが、中途採用なので同期いません。不安や悩みを話せる人が会社にいません。
    先週1週間子供が風邪引きで休んでしまい、昨日熱出てまたお休みしたので迷惑になっていると思います😢💦

• 1月22日
  • まっちゃん

まっちゃん

同じです!女性しかいなく話す相手さえいませんし私も入社してすぐ子供が熱出して休んでから従業員の態度が変わってしまい今じゃ挨拶しても無視されます(笑)(笑)こんな幼稚な人達と仕事したくないので辞める予定です😂

• 1月22日
  • まひママ

まひママ

私も同じです👀❕入社した次の日子供熱出て休みました❕💦
    挨拶して無視はないですが、私の班の方達はご立腹な人いると思います‼️

いい歳して無視するとか幼稚レベルですね😤転職しましょう💡

• 1月22日

自分勝手で非常識なんて思いません。正論だと思いますが、、
わたしの場合は仕事やめて、子育てしていますが、未だにやりたい仕事が見つからないままです。
また入社3ヶ月頃は誰もがそんな感じで辞めたいと思う時期なのかなぁと、、理想は一生楽しく働くですが、難しいですよね。答えにならずすみません💦

• まひママ

まひママ

縫製会社でミシンを扱っていますが、毎日ミスばかりでスキルが上がらず、自分がやりたい仕事はと考える毎日です😭

• 1月22日

退会ユーザー

縫製ですか、それは大変ですよね😢
    やりたい仕事というより向いてる仕事を探した方がストレス減るかもですね。雰囲気のいい転職先みつかるといいですね。

• 1月22日
  • まひママ

まひママ

ミスしない日ありません…😢
    向いてる仕事を探してみようと思います❗

• 1月22日
もみじおろし

お疲れさまです。
非常識とは思いません。
ちょうどやめたくなる時期ですね。

結局転職しても
やりたいことはできるけど
給料少なくて人間関係最悪ならたぶんまたやめたくなると思います。
これが私がやりたいこと?か、どうかはほんとに後回しのことでいいと思うんです。結局みんな妥協したりして仕事を続けていますから。

• まひママ

まひママ

お疲れ様です。
    3ヶ月頃はやめたくなる時期なんですかね💧
    何をしていても上手くいきません😢
    もう少し考えてみます💪💦

• 1月22日
  • もみじおろし

もみじおろし

毎日ミスばかり続くと、辞めてく理由を考えるようになってしまうので
    それはやめたほうがいいし
    まず『これは自分がやりたい仕事じゃないから』うまくいかないんだという逃げになると思います。

仕事が続くように毎日の小さな楽しみをみつけたり、嫌々仕事をしたりしないように工夫があるといいですね😊

• 1月22日
  • まひママ

まひママ

ミスばかりで失敗してしまう事が怖いです…😢
    3ヶ月経ったのに何も出来ていない自分にイラつきと焦りと色んな感情があります💦
    考え方1つなんですね💡

• 1月22日
  • もみじおろし

もみじおろし

ミスは新人の特権ですよ。
    なれてきた人がしまくってたら『大丈夫?』となりますが。

ミスして失敗が怖いのは
    プライドが高い証拠だそうです!
    失敗が怖いとは具体的にどういう風に怖いんでしょうか?

• 1月22日
  • まひママ

まひママ

特権✴️
    3ヶ月いるのにミスしない日がないんです😢…

縫製会社に勤めています📍
    最後の工程をする事が多く、糸をほどく時に穴を開けてしまったら取り替えになってしまいます⚡💦
    不良は出さない事なのですが、ズレたりするとほどきになります…
    色んなタイプのミシンがあり1台ずつ慣れるのに時間がかかってしまったり、皆さんに迷惑しかかけていないです😢
    子供が風邪と気管支炎になってしまい1週間お休みしました。
    本当に迷惑しかかけていません😭

長文すみません💦💦

• 1月22日
  • もみじおろし

もみじおろし

なら大丈夫ですよ!

1000着間違えて発注したり
    主さんの責任で会社が傾くレベルかと思ってました💦⬅人が困るミスとはそういうものです

慣れるのに時間がかかるのは当然ですし、新人を指導するのは会社の責任です。子供の休みはいいんです。
    大人は体調管理しっかりしろ!って思いますけど(笑)

• 1月23日
  • まひママ

まひママ

ミスしない人はいませんよね😢💦
    会社が傾くレベルではないかもですが、毎日毎日ミスしまくりで上達するのか不安でいっぱいです😢
    思考がどんどんネガティブになる一方です😢。
    子供は頑張っているのに情けない母親です…

• 1月23日