※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

39週の初産婦で、不規則な陣痛が続き、体調が辛い。陣痛中の気持ちや息抜き方法についての経験談を教えて欲しいです。

39週の初産婦です。
38週入ったんときから、不規則に弱い前駆陣痛が来てて、一昨日から、腰も恥骨も痛い不規則な陣痛がきて、もうそろそろかなーって思ってたら、検診で子宮口1センチまだまだだねーって言われました。
ずーっと陣痛が止むことなく続いてて体がしんどいです。昼間はもう運転もしんどいし危ないと思って家にこもって3食旦那のご飯作るか、散歩程度で特にリフレッシュや生活に楽しみがありません。
気持ちのモチベーションがわからず、勝手に涙がでできます、
皆さんのお産はどんなお産の流れでしたか?陣痛中にどんな気持ちでいたらいいか、息抜きの方法など教えてください。

コメント

りえ

まだ赤ちゃんが出てくるタイミングじゃないんですね(^^)
前駆陣痛は、私もずっとありました!
外に出て歩いたり本見たりしてました😆
あとはスクワットとかしてました😁

tono-mama

もうそろそろですね!
あたしは友達とランチしたり、家でDVD見たり掃除してり散歩したり買い物して楽しんでましたよ!
お産も、いつもの様に散歩して、夜旦那とまったりテレビ見てたらパチンって破水してそのまま病院へ〜陣痛待ちしてる間は友達に破水したーってラインしてましたねwww
破水してから産後処置まで1時間半のスーパー安産でした(´⊙ω⊙`)

子供産まれたら中々自由に動けないので、残りわずかなマタニティライフ楽しんでください(*゚∀゚*)

えりつぃん

私も38週の妊婦です。
今回2人目ですが前回が破水からの
余裕ある中での入院だったので
ここ最近は
陣痛からだとどんな感じになるか
毎日ドキドキしながら過ごしてます。
前駆陣痛きたなと思ってたら
なくなったなーを繰り返してます。

前回は
破水したあと子宮口が中々開かなくて
促進剤ガンガン入れられて
痛みに耐える時間が長かったですが
テニスボールがいい仕事してくれました。
お尻(肛門)に当てて上からグイグイ
押さえつける感じの姿勢で
過ごしてました。
あとは辛いのも痛いのも
今だけ。今だけとずっと心の中で
念じてました。笑

マタニティブルーも
産後うつも若干ありながらも
今は楽しく子育てできてるので
辛いことは今だけ方式で
乗り切りましょう☺️

長々と失礼しました。