※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

仙台市内の一時保育でオススメのところを教えてください。姉の子供が4日間預けたが、オムツ替えが少なく、別の保育所を探している。情報があれば教えて欲しいです。

仙台市内の一時保育でオススメのところを教えてください!

私の姉の話なのですが、手術を受けるため
4日間ほど一時保育を利用することになりました。
(7ヶ月の子です)

昨日練習の為に1日預けたのですが、8:00〜18:00で
2回しかオムツを替えて貰えなかったみたいで
別のところを探したいとのことでした。

何か情報がありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

仙台市内といっても広いですが、何区がご希望ですか?😊

• まりも

まりも

出来れば泉区希望で、青葉区でも大丈夫みたいです!

• 1月22日
LILANA

昨年末、悪阻がひどいときに一時預かりを探してました。仙台市内でも青葉区を含む駅周辺の認可内は片っ端から電話しても全滅でした😭 区役所は認可外のことを把握しておらず、認可内外の保育園一覧をのびすくさんで頂けるので、そちらで資料をもらいつつご相談してはいかがでしょうか?泉区の方は分かりませんが、なかなか一時預かりに空きがないので預かり先があるだけでも恵まれてると思いますよ😱!!

• まりも

まりも

預かり先を見つけること自体大変なんですね😭

詳しく教えて頂いてありがとうございます😊

• 1月23日
ぽん

青葉区ですが、大学病院近くの支倉保育所は先生方が優しくておすすめです。
ただ、一時預かり枠が少なく人気なので、希望日の1ヶ月前になった日の朝イチで電話予約するのがいいと思います。

それと、私自身が利用したことはありませんが、長命ケ丘保育所もいいと聞いたことがあります!

• まりも

まりも

貴重な情報ありがとうございます😊

支倉保育所は病院からも近いのでとても良さそうです!姉に教えてあげようと思います✨

• 1月22日
りつ

支倉保育所利用したことがあります。
先生たちも優しくて、初めての一時保育で泣いている我が子に一生懸命保育してくれました。
お迎えに行ったときは抱っこされ寝ていました。
ただ上の方のおっしゃる通り予定日の1か月前から受付が始まるんですが朝一に連絡しないと難しいです。
※月齢にもよります。

• まりも

まりも

貴重な情報ありがとうございます😊

人気のところはすぐに埋まってしまうみたいで、姉も苦労しているみたいでした💦

• 1月23日
みゆ

支倉保育所は先月電話したら新規受け付けてないって言われました!
状況変わってると良いのですが…

• まりも

まりも

そうなんですね💦姉には一応伝えておきました。

• 1月23日