※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
melody
子育て・グッズ

高崎市の総合福祉センター内の児童センターに、3歳男子が遊べるスペースがあるか知りたいです。児童館のような場所でしょうか?ご存知の方、教えてください。

いつもお世話になっております。

群馬県住みの方に質問です!

高崎市の総合福祉センター内にある児童センター(⁉︎)は、3歳男子が動き回れるようなスペースはありますか??

児童館みたいな場所なのでしょうか??

ご存知の方、よろしくお願いします(>人<;)

コメント

なみりん

高崎の旧群馬町在住です。高崎市総合福祉センター内の児童館上の子のときよく使ってましたっ!下の子が今10ヶ月ですが赤ちゃんから就学前のお子さんまで利用できますよ!
三歳のお子さんならすべり台があるし、ブロックとかパズルとかほかにも
遊戯室?にボールとかあるので
親子で身体使った遊びもできます。
児童館の中も結構広いので奥には図書コーナーもあって3冊だったか、、(違ったらすみません)貸し出ししてもらえるんですよ☆

お腹空いたら館内では水、お茶以外は飲食禁止なので下の階にある
「ひよっこカフェ」で食事したり売店もあったり。、、なので、過ごしやすいですよ。
駐車券は児童館もしくわ 福祉センターの一階の案内所で押してもらえるので 一度押しとけば無料で駐車料金はかからないと聞きました。

• なみりん

なみりん

http://takafukushi.ec-net.jp/jidou.html
    児童センターのホームページあったのでよかったら☆

• 1月22日
  • melody

melody

とても詳しくご回答いただき、ありがとうございます✨
    駐車券のことなども知らなかったので、ホームページもよく見直してみます!!
    近場の児童館は最近は小さい子が多く、お構い無しに走り回る息子は危なくて申し訳なくて…💦でもお友達と遊ぶのが大好きな息子なので、もう少し大きい場所に行ってみようかなと、質問させてもらいました🙇‍♀️
    私は前橋住みなのですが、そんなに遠くなさそうなので、一度行ってみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 1月22日
  • なみりん

なみりん

いえいえ☆すべり台楽しいですよ🌸
    ぜひぜひ、お出かけしてみてください🌸😊🌸

• 1月23日
  • melody

melody

ありがとうございます🧡
    息子が気に入ってくれることを願って、行ってみます🙂🎵

• 1月23日