※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_g
妊娠・出産

妊婦健診でHTLV-1抗体が高いため再検査。母乳に不安。引っかかった方いますか?

妊婦健診の初回に行う血液検査で、HTLV-1抗体が引っかかった方いらっしゃいますか?

ATLと言う病気を引き起こす抗体らしいのですが、1024でかなり高いそうです。再検査になりました。

もし次も引っかかったら、母乳を諦めなきゃならないみたいで、不安になっています( ; ; )

コメント

ちぃ☆ちゃん

白血病のやつですか?

• m_g

m_g

万が一発症したらそれの、一種らしいのですが、再検査不安です( ; ; )

• 2月4日
  • ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

私もそれで引っかかってます!遺伝らしいので家計を遡れば必ずいると言われました😞
    でも最初の子供産む時に四ヶ月間はしっかり母乳をやっていいと言われました!免疫力がつくので必ずあげなさいと指導を受けましたよ。その代わり四ヶ月過ぎたらあげちゃいけないそうです。子供達に遺伝するかも知れないからと。なので妊娠するたびに引っかかってますが四ヶ月間は必ずあげてますよ꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    今のところ子供達になんの影響もありません(o^^o)

• 2月4日
  • m_g

m_g

御親切にありがとうございます✨しかも、母乳あげていいんですね!良かった…。
    お子さん方にも影響は見られないんですね〜、何だかホッとしました…。

調べれば調べれほど訳分からないし、でも思い当たる節もあり不安でいっぱいでしたが

ちぃ☆ちゃんさんのおかげで気持ち軽くなりました。ありがとうございます✨

再検査で何ともないといいなあ…。

• 2月4日
  • ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

引っかからないにこしたことはないですもんね(o^^o)
    それに、自分が必ず発症するとも限らないので気になる事は検査の結果がでた時に必ず先生に聞いて下さいね(๑ ́ᄇ`๑)

• 2月4日
  • m_g

m_g

わ〜( ; ; )
    そうですよね、発症するとは限らないと聞きました。
    次の血液検査結果、ドキドキですがちゃんと先生に聞いて来たいと思います(^^)

ほんとうに何度も御親切にありがとうございます( ; ; )

• 2月4日