※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間あまり寝てくれず、泣かずに起きていることが多い。授乳後は30分~1時間ほど遊んでいるが、間が持たない。おもちゃに夢中になると放置してしまう。どうしたらいいでしょうか?

日中の過ごし方についてお聞きしたいです。
もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんがいます。夜はぐっすり寝てくれるのですが昼間はあまり寝てくれません。

もちろん泣くこともあるのですが、置いても泣かずに起きていることが多くなりました。授乳後のご機嫌なときは30分~1時間ほど声をかけたり手遊びをしたりしていますが、間が持ちません😂泣いたらだっこしますが、それ以外の時間はどうしたらいいと思いますか?みなさん泣いていないときや寝かしつけ以外でもだっこをしていますか?

声をかけても天井からぶらさがっているおもちゃの方に夢中なときは放置してテレビ見たりしてしまっています😂早く笑ったり話したりしてほしい~!!

コメント

ちゅる(29)

機嫌がいい時は基本
自分の好きな事してました(笑)
おっぱいあげた後に
すこし遊んだりして
ゴロンして機嫌よく1人遊びしてくれてる時は
そっとしてましたよ😊

1人遊びも大事なので(^^)

• さき

さき

コメントありがとうございます🙌ママリを見ていると、みなさんかなり赤ちゃんと遊んでいるようだったので、うちの子はもしかして愛情不足なのでは?と少し不安になりました😧まだ笑うことが少ないので、ひたすら一人でしゃべってて疲れてしまいます😂

• 1月22日
きき

機嫌がいいならそのままですよ!
ですが寝る場所はかえたりします😊
バウンサーでおもちゃで遊ばせたり、ラグの上に寝転ばせてカーテンあけて陽が当たるようにしてます。

• さき

さき

コメントありがとうございます🙌定期的に場所を変えて刺激を与えるって感じですかね?

• 1月22日
  • きき

きき

はい、そうです!
    自分では動けないし景色が変わるだけでもいい刺激になると思ってます😊

• 1月22日