※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながいも
雑談・つぶやき

北海道ってほんとに不便だなぁ。札幌近郊以外は生活が本当に大変。2月…

北海道ってほんとに不便だなぁ。
札幌近郊以外は生活が本当に大変。

2月に法事があり、日高管内の実家に帰るのですが、HMG注射が打てる病院がありません。

1日だけ注射しなくても問題ないという事にはなったのですが、住んでる人はもっと大変だなぁと(-_-;)

なんせ、車で1時間かけて苫小牧市(胆振管内)まで行かないと産婦人科がない辺境の地😂
(私も苫小牧の産婦人科で産まれました👶)

あまり知られてないけど、実は日高管内には1つも「市」がないのです❗😂
そんななので、もちろん産婦人科もほとんどなく…。

日高管内に住んでて不妊治療を望む人はいったいどうするんでしょう…少子化が深刻な地方こそ産婦人科が必要では😣

私が現在住んでいる旭川市もどんどん人口が減っていて、不妊治療できる病院があるだけ有難いですが、FT手術など札幌の病院では当たり前にできる施術が旭川ではできません💦
北海道第二の都市でこの程度です。

北海道知事選もあるし、一極集中ではなくもっと地方の暮らしを改善するための対策を望みます~🙏💦

コメント