※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろう
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもと過ごす日々について相談です。外出を控え、家で遊んだりテレビを見せています。みなさんはどのように過ごしていますか?

同じくらいの月齢のお子さんは、1日どのように過ごしてますか?
インフルエンザがとても流行っており、児童センターやショッピングモールなどに行くのも控えています。(今年は一歳前なので、予防接種はしていません。)また雪が降ったりととても寒いので、散歩にもほとんど行きません。
家ではおもちゃで遊んだり、ダメとはわかっていながらもテレビを見せてしまいます。
みなさんはどのように過ごされていますか?工夫していることなどあれば、教えていただきたいです。

コメント

deleted user

おままごとセットで一緒に遊ぶ、
新聞紙をビリビリ破いてばらまく、
ボールや風船投げあっこする、
隠れんぼ、追いかけっこ、
私が全力で踊って娘が爆笑...
とかですかね...😳笑笑
そんなことをしてるうちに昼寝の時間になって、起きたらまた遊んでます!
お風呂場では、お湯をバチャバチャ叩いたり、お風呂場用パズルやボールなど置いてるので好きなように遊ばせてます!
夜は絵本を読んだりしてます☺️

それくらいしか家の中でやることないです😱😱😱💦💦

  • ふくろう

    ふくろう

    新聞紙をビリビリ…大人もストレス発散になりそうですね❗
    体を使って遊ぶこと、私が苦手なので😅頑張りたいと思います。
    ありがとうございました😌

    • 1月22日
はる

室内の滑り台があるので、それで遊ばせています。まだ歩けませんが、坂の方からハイハイで上ったりして遊んでいるので、良い運動になっていると思います♪
トランポリンもあるので、乗せて軽く揺らしてみたり。
あとは反応はイマイチですが、お風呂場でシャボン玉を見せたりしたこともあります。

  • ふくろう

    ふくろう

    室内の滑り台、我が家は狭くて断念しました😥うらやましいです❗
    みなさん、お風呂場も上手く活用されているんですね✨参考にさせていただきます。
    ありがとうございました😌

    • 1月22日
*himetaro*

我が子は普段外出してないのです
が長男が幼稚園でインフルを貰っ
て来たようで今インフル潜伏期間
なので外出出来ず室内でおもちゃ
遊びや手遊び唄を唄ってあげショ
ンション手を叩いたりしてます💓

あとは兄弟と一緒に戯れ奇声をあ
げて大興奮してます、、、(笑)←

  • ふくろう

    ふくろう

    外出できないのも辛いですね😣
    手遊びうた、すぐにできそうです❗
    いろいろ試してみます😆
    長男さんも早く良くなりますように✨
    ありがとうございました😌

    • 1月22日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    天気がかなり良いのに外出出来な
    いのはかなり辛いです(;ω;`*)
    手遊び唄や絵本の読み聞かせなど
    室内でも楽しめるので是非💓

    ありがとうございます~
    全員インフル潜伏中ですが今はか
    なりピンピンしてます\(^^)/笑

    いえいえどう致しまして、、、🎵

    • 1月22日