※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。症状がひどく、治療が効果なし。ケア方法や洗い方を教えてほしいです。明日小児科に行きます。

いつもお世話になっております。
カテ違いでしたらすみません。

乳児湿疹について質問です。
12/29あたりから両頬に赤みが出て
その後、ローションパックやワセリンパック、病院から処方されたステロイド剤(ヒルドイド)、指で角質掃除などは試しました。
ですが一向に良くなるどころか酷くなります。
最近はヒビ割れのような感じになってしまい、そこから膿の液体が出てしまっています。

本人も痒そうで、手も服も血だらけで可哀想です。

どなたかケアの仕方や同じ症状があった方、洗い方など教えていただけませんでしょうか?

P.S.明日朝小児科には行く予定です。

コメント

あや

うちも乳児湿疹全身に出てしまい、初めは小児科に行っていたのですが、中々よくならず、保健センターで助産師さんに相談したら、小児科より皮膚科が良いと言われ、皮膚科に通ってからは良くなりました!
病院の先生にもよるかもしれませんが、専門の先生に診てもらった方が良いそうです。
小児科の先生だと薬をそのまま出すだけで症状に合った薬と保湿剤を調合したり出来るのは皮膚科の先生の方が専門なので良いとの理由でした。

• an

an

貴重なご意見ありがとうございます😭
    明日朝一で皮膚科と小児科をやっている病院に行ってみます!

• 1月22日
  • あや

あや

とても痒そうなので、赤ちゃんもanさんも辛いかと思います😭
    早く良くなりますように🙏🏻

• 1月23日
ゆきにゃん

まず、、、ヒルドイドはステロイドではなく、保湿の塗り薬です。かぶれやただれなど、赤くなったらヒルドイドだめだよ!と皮膚科の先生に言われました!

私も小児科より皮膚科に行くことをおすすめします!
専門的な薬を出してくれると思います!

そこまで赤くなると可哀想ですね(;_;)早く良くなるといいですね(;_;)

• an

an

貴重なご意見ありがとうございます😭
    そうだったのですね、、ここ1週間、私がインフルで寝込んでいたため、実家の母が預かってくれていたのですが
    毎ミルク時に欠かさずヒルドイドを塗っていたみたいです。
    明日の病院できちんとケアを習ってきます😭

• 1月22日