※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
お仕事

旦那が転職を考えています。現在のトラック運転手の仕事に不満があり、同じ職種で同じ年収は難しいと感じています。35歳で転職することに不安を感じており、共働きは保育園の問題で難しいと考えています。応援してあげるべきでしょうか。

旦那が転職したいみたいです。
トラック運転手(短距離?)
毎日16-17時帰宅の1-6時の出勤(日によってバラバラ)で
年収700~750万ぐらいです。
同じ職種で同じような年収は望めなさそうなので
もうトラックは乗るつもりないそうなのですが
現在35歳、、転職、、どんな生活になるんだろうと
不安です。
自分が妻の立場なら、見守って転職を応援してあげますか(><)?
保育園には入れないので
共働きは考えていません、、、

コメント

deleted user

貯金があって無収入期間があっても生活できる状況なら、全然転職応援します!

  • みゅう

    みゅう

    貯金多くないので
    無収入期間あると思えば
    全然応援できません、、、😭

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    転職したら平均年収4~500万とかだと思います。
    うちの旦那もトラック運転手で朝6時半出、夜23時帰で年収450万~500万くらいです。
    専業主婦で普通に生活出来てますよ😳
    転職目処がたってて無収入期間がないなら全然あり、無収入期間あるかもしれないなら、2.3ヶ月分程度貯金してからならいいかなと思います!

    • 1月22日
ちあち

夫は31歳で、大手自動車メーカー勤務ですが、年収は620万程しかありません。
年収750万稼ぐって凄いことだと思います!!
おそらく転職して、普通の会社に入ったら、年収は200万くらい下がるのではないかと😱

身体の事を考えたら、普通の会社のほうがリスクは低い気がしますが、お金も大切ですからね💦

  • みゅう

    みゅう

    ご回答ありがとうございます。
    やはり転職したらそのぐらい下がるのを見ておいた方がいいですよね、、
    拘束時間も長いし座りっぱなしで
    いつかトラック降りなければ行けない時は来るとおもってましたが
    生活のこと考えると、、うーんって返事しかできません😭

    • 1月22日
モンチッチ

あたしも同じ状況になったことがあります。

正直、旦那が疲弊しているのに見てみぬふりしてました。

だって生活がかかってるから😣😣

でも、先の旦那の人生でその会社に執着する必要ないんじゃないかな?
って。
だって働くのはあたしじゃなくて旦那だから😣
その時に、転職してみたら?と。
あたしも一緒に探したりして、会話をするようにしたり。
結局知り合いが紹介してくれて、今働いてますがイキイキしていて、子供との時間もありますし、前とは全然違う顔つきになりました😊
結果オーライですが、うちは転職して良かったです。
もちろん、あたしも働いてなくて気持ちは焦るばかりでしたが。
それでも、お金より旦那の健康が一番だと気づきました‼️

うちは理由が精神的な問題でしたが、、
参考にならずすみません😢⤵️⤵️

  • みゅう

    みゅう

    ご回答ありがとうございます!
    旦那様は精神的な問題だったんですね。
    うちは人間関係的な感じで
    辛いというよりは仕事がやりにくいからみたいな理由で、、、
    もちろん行きたくない会社に無理やり行かすのはよくないと思うんですがね。
    今の会社、休みもカレンダー通りで
    大型連休もあるので
    転職したほうが休みなさそうで(┯_┯)
    でも、旦那の気持ちも汲み取ってもう少し考えてみます。

    • 1月22日
c

うちの旦那も35歳でトラックの運転手です!県内の店舗へ商品の配送をしています😀拘束時間も10時間~15時間ですが、年収がその半分なのでそんなに違うのかとビックリしました😂
下の子が6ヶ月過ぎた頃に保育園が決まってるのでパートで働きますが、今まで専業主婦でやってきているので何とかなると思います!😊

  • みゅう

    みゅう

    ご回答ありがとうございます!
    トラック運転手、拘束時間長いですよねー。ほんと。
    うちは大手の専属トラック運転手なので多いのかも知れません、、
    共働きできるなら転職応援できるのですが、上が2歳なんですが
    その時から待機児童300人いる地域で
    保育園入れないので、なかなか。。
    生活がかわるのもなかなか受け入れられません😂

    • 1月22日