※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
ファッション・コスメ

パーマに詳しい方教えてください🙏🏻昨日の午後パーマをかけました!元々直…

パーマに詳しい方教えてください🙏🏻

昨日の午後パーマをかけました!元々直毛でパーマがかかりにくく、かなり強めにかけてもらいましたが美容師さんに「強めにかけた割にはかかってないな(笑)」と言われました😂
なるべく長持ちさせたいなと思い調べたら、パーマかけたら48時間はシャンプーしない方が良いというのを見ました!幸い明日出かける予定はないので、ちょっと汚いかもですが今日もシャンプーしないでおこうと思います。(美容師さんに「今日は洗わないで」と言われ、昨日は髪洗ってません)

そこでなんですが、今日明日は髪の毛をくくるのも辞めた方がいいですか?髪の毛をくくったりするとくくったあとがついちゃいますか?

今回かけたのは濡らすと出るパーマです!よろしくお願いします🙏🏻

コメント

リツカ

髪質同じで超直毛です😂
パーマかからず美容師さんを何度も困らせました。

髪は結んでも問題ないです!
ただ、とかしたりするのは避けた方がいいかもです!
結んだ跡はパーマかける前と同じようにつきますが
それがパーマとして残るということはないです😊

• みんみん

みんみん

わたしも今まで何回かかけてはとれての繰り返しです😂信頼できる美容師さんに今回お願いして、今までよりはかかってるな!ってかんじです(笑)

そうなんですね!子どものお世話するのに洗ってない髪は嫌だな〜と思ってたので、結べるということで安心しました😌
    とかすのは良くないのですね!気をつけたいと思います🙌🏻

教えてくださりありがとうございました!

• 1月22日