※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

失業保険貰うと育休手当貰えないですか?一年以上経ってます。失業保険貰って、来年あたり妊娠して育休取ろうと思います

失業保険貰うと育休手当貰えないですか?一年以上経ってます。失業保険貰って、来年あたり妊娠して育休取ろうと思います

コメント

ゆう

今働いてて
仕事辞めて失業保険貰うってことですか??

• ママリ

ママリ

去年貰いました。そこから来年妊娠する予定なので保険を貰って2年は経過してます。

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

去年仕事辞めて、失業保険もらって、今は別の仕事をされてるんですか?

• ママリ

ママリ

生後半年で働きました、四月に転職します。そこで一年働いて妊娠する予定です。その時に育休手当貰えるか気になりました。失業保険保険は去年貰ってます。

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら大丈夫です!育休手当もらえますよ!

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊生後半年で働いた為に病気になりました。メニエル病、笑笑今も働いてますが、マシになってきましたよ。不眠も続きながら仕事してましたよ辛いです、日数減らしました。

• 1月22日
ママリ

一度失業保険もらったらリセットされるはずなので、また12ヶ月雇用保険かければもらえるのでは?

• ママリ

ママリ

そーなんですね!ありがとうございます。分からなくて

• 1月22日