※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに間違えて買ってしまい、おしっこが漏れて服が汚れる問題。対策は?テープタイプに買い直すべきか悩んでいます。

いつもお世話なっています(∩ω∩〃)
今オムツをムーニーのSの
テープタイプを使っています。

間違えて パンツタイプの
Sを2つ買ってしまって💭

寝返りもまだですがパンツタイプを使ってます。
うんちはまだ漏れないのですが、
おしっこのほうが頻繁に漏れて
服が...( ; ; )💭

なにかいい対策ないですか?
新しくテープタイプに買い直した方がいいですか( ノД`)シクシク…
2袋も間違えてしまってもったいないので( ; ; )

コメント

ちろるちょこ

寝返りしだすと、パンツタイプの方がラクにオムツがえできるので、テープを買い足してパンツタイプはとっておくべきだと思います♪
ムーニーのパンツタイプは太ももが緩めなので大きめちゃんにはいいかと思います♪
娘はまだムーニーのパンツタイプだと太ももがゆるゆるです(笑)
お子さんは小さめですか?
うちの子は小さめなのでテープタイプ買い足しで大丈夫だと思います♪
ただ、Sサイズのパンツタイプは意外とサイズアウトするのが早いですので、気をつけて下さい◡̈

• a

a

回答ありがとうございます(*´꒳`*)
    寝返りしだしてから使おうと思います♩

• 2月4日
いぶママ

うちの子はテープタイプのSの後にテープタイプのMを少し使ってパンツタイプのSに変えました(*^^*)
パンツタイプはテープタイプよりも大きいと思うので、それで漏れてるのではないかと思いますよ(*^^*)
置いといて、体のサイズに合うようになってからでも充分使えるので、テープタイプを買ってあげてもいいかなと思いますよ(*^^*)

• a

a

回答ありがとうございます(*´ェ`*)
    デープタイプの方が大きめなんですね!安心しました💭💭パンツタイプとっておいて 新しくデープタイプ買い直します♩

• 2月4日
®️

返品できるなら変えた方が良いですよ(>_<)
私も一度やったことがあります…
オシッコの時とか夜中とかはサッと変えれるので良かったですが、使い切る前にサイズオーバーしてしまったので、他の小柄な子にあげました(ー ー;)

• a

a

回答ありがとうございます(∩ω∩〃)

レシートなくしてしまって( ; ; )
    できれば返品したかったのですが気づくのがおそくて💧💧

• 2月4日
meG🌠

お腹回りや太もも回りが緩くて漏れるんだと思うので、パンツタイプは少しお休みしてテープを買い、ベビちゃんがもう少し大きくなったらまたパンツにしてあげれば漏れることもなくなるかなーと思いますよ

• a

a

回答ありがとうございます(∩ω∩〃)
    太ももが緩いんだと思います💧💧もう少し大きくなって使ってみます!

• 2月4日