※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月で、つわりや体の痛みで外出が難しく、上の子と遊ぶことができず悲しい。2人目は女の子が欲しいが性別を聞く勇気がなく、男の子が生まれるのが怖い。

妊娠8ヶ月になります。
上の子は1歳1ヶ月で歩きますがまだまだ
抱っこしてほしいお年頃です😂
しかし、つわりもまだありお腹が張って痛いし腰も痛いし
なかなか外出が難しいです…
お外で遊ばせてあげたいんですが😭😭

1人目の時はつわりがなくてピンピンしていたんですが
2人目でつわりを経験し、こんなにも辛いのかと…
つわりで寝込んでいる間1人で遊んでいる背中を見ていると悲しくなってしまいます…

そして、わかってはいるんですが2人目は女の子が欲しいです。まだ病院で性別は聞いていません。
聞く勇気がありません。元気に生まれてきてくれるだけでいいんです。でも女の子がいいな、と思っている自分が悲しくて。男の子が生まれてきた時にまた男の子か〜と思ってしまうのが怖いです。母親として最悪だと思います。こんなこと旦那にも言えず…マタニティブルーって言うのかな…?もう情けないです

コメント

sora

私もほぼ同じ状況になりそうでついコメントしちゃいました😭
私もつわり酷くて本当に子供に申し訳なく感じてます😱

一人目の時生まれる直前まで悪阻が終わることはなかったので今回もそうなれば長期間子供と遊んであげれない日々が続くかもです😱

しんどいですよね😂
私もどっちでもいい!とか言いつつ内心は女の子希望してます(笑)

• りん

りん

上の子もわかっているのか具合悪い時におとなしく1人で遊んでくれていて😢寂しい思いさせてるかな?ごめんねって思う毎日です…

やっぱり男の子も女の子も欲しいですよね😭子供2人希望なのでこれが最後の出産になるかと…

• 1月22日
だんだん

私はまだ2人目を妊娠もしてないし、出来るかもわかりませんが、今から2人目は女の子がいいー!って周りにも言ってます!笑

そして同じく生まれるまで性別は聞かずに!と思ってます😊
男の子かー!と思っても結局は絶対可愛いから大丈夫ですよ🙆‍♀️

全然罪悪感を感じる必要はないと思いますよ!

• りん

りん

ありがとうございます😢

• 1月22日
あや

来月産まれます!
私は2人目男の子がいいと思っていましたが、女の子でした。笑
最初は正直少しがっかりしてしまいましたが😅
出産が近づき名前など決めていくうちに早くお腹の中の娘に会いたいなーと思ってます☺️
元気に産まれてくれるのが1番ですよね😊

• りん

りん

はい!元気に生まれてきてくれることだけで幸せです😢

• 1月22日
マーちゃん

みんな元気に生まれてくれればいいと思いつつもこっちの性別だといいなっていうのはあると思いますよ😌
でも実際生まれてくれればどちらでも可愛いから大丈夫ですよ🙆‍♀️
なかなかしんどいと連れて出かけられない分、横になりながらでもおままごとしたり本読んだりしてます!
覚えてない年頃 だし、生んで落ち着いたらその分いっぱい遊んであげたいなぁって思ってます✨

• りん

りん

覚えていない年頃は確かに!笑
    元気出ました❤️

• 1月22日