※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

産後の生理周期が不安です。前回の妊娠と同じように妊娠したいけれど、周期が戻るのか心配です。皆さんの経験を教えてください。

産後の生理周期って妊娠前と同じでしたか??
12月末に産後11ヶ月で再開しました。アプリだと1月21日が排卵予定日となっておりましたが知らずに行為をし中出ししました。
1人目の時も1回で妊娠したので、今回どうなのかなあと思ってます…。
これまでの生理は35日周期でほぼ規則正しくきてました。産後はよく周期がくるうと聞きますが皆さんどうでしたか?

コメント

しょ

出産前は28日周期で確実に来ていましたが、産後は全くバラバラです😅
1ヶ月過ぎることも普通にありますよ😭💦

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね!
    期待しすぎないようにします…!
    再開後すぐ妊娠された方って結構すごいんですね😊😊

• 1月22日
オハ子

元々28日周期でしたが今は29~38日とバラバラです。
アプリも当てになりません。

• ママリ

ママリ

期待しすぎないようにします!
    再開後すぐに計画的に妊娠するのは難しそうです」🤦‍♀️

• 1月22日
あん

変わらず28日です! 落ち着くまでは少し時間かかりましたが😫

ゆずみん

出産前28日周期でしたが、出産後は24~26日周期に早まりました😅
生理の量も出産前は少なかったのですが、産後は多めです💦
私も1人目は1回で妊娠しましたが、2人目はなかなか授かれません💦
1人目は妊活を全く意識していなかったので、ストレスがなかったのが良かったかもしれないです✨
こんな感じで、産前と産後は身体が変化しているみたいです😟

• ママリ

ママリ

やはりそうなんですね😭
    1人目がすぐ出来たので2人目もすぐかなあと思ってましたが、そうは限らないのですね😅長期戦を見込まないといけなそうですね。

• 1月22日