※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

子供とのお散歩について相談です。毎日お散歩しているけど、家に着くと泣き出す。寒さ対策もしているけど、理由が分からず悩んでいます。毎日無理にしなくてもいいでしょうか。

みなさん子供とお散歩は毎日してますか?💦
うちは雨の日以外は毎日してるのですが
家についてベッドに寝かせたらギャン泣きします😂
もっとお散歩したい!ということなのでしょうか💦

最近風が冷たくて、昨日珍しく
お散歩してた途中でぐずりだして
ベビーカーを早歩きで押しながら
急遽帰ってきました💦笑笑

毎日するのはいいことだと聞いたので
毎日、防寒対策してお散歩してるのですが
家についたらぐずるし寒いしで😵
無理に毎日しなくてもいいんですかね😂
ぐずってる理由もわからないです💦

コメント

しょ

してないです😭
最近は、寒いのでベランダから少し出たりぐらいしかしてないです、、
毎日お散歩されるの凄いですね💓

この時期は無理にしなくてもいいかなーなんて思ってます😳✨

  • 2児mama

    2児mama

    寒いですよねえ😨❄️
    娘の髪がなびくほど
    風が吹いてても、
    散歩しなきゃしなきゃと思って
    してたのですが…😂😂
    たしかにベランダから少し出るのは
    いいかもしれないですね!
    私もぐずった時はベランダから
    顔出させてます笑笑
    ゆらゆら揺れる洗濯物を
    じーっと見つめてます🎵笑笑🤣

    今日はお散歩、
    休憩しよっと笑笑🤣💓

    • 1月22日
  • しょ

    しょ

    外気浴させた方がいいと言いますよね😭
    最近は、買い物の時に外でて風が当たっただけで泣きわめいてます😅笑

    気楽に今日はお休み🎉とかでいいと思います💗

    • 1月22日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

今の時期はインフルとか色々心配なのであまりお散歩していません💦

暖かくて天気の良い日はお子さんも気持ちが良いかもしれないですが、寒かったり不快であったら嫌な時もあるかもですね😣
無理に毎日しなくて良いと思います💡

  • 2児mama

    2児mama

    そうなんですね!!💦😂
    昨日帰り道に泣いてたのは
    寒くて不快に思ってたからかも
    しれないですね……😂😂😂
    私自身もやらなきゃと少ししんどいときもしてたのでこれからはポカポカ暖かい日にすることにします!

    • 1月22日
すず

全然してないです💦特に今の時期は寒いので、風邪ひいたり下痢になったら怖いなぁと思ってあえて散歩しないようにしてます💦
でも、週末に凄く天気が良ければ少しだけしてます^_^

  • 2児mama

    2児mama

    なるほどですね💓
    うちも、そうします💦
    ありがとうございます😊

    • 1月22日
deleted user

寒いのであれば無理にしないです。

うちは都内ですが、特別風が強い日以外は日中暖かいのでベビーカーで散歩してます。
防寒してほっぺが真っ赤になるくらいです💦
風の向きによってベビーカーの向きを変えたりはしています。

ぽぽ

体調が良さそうなら行ってますよ~!
あと雨、雪以外の日!
といっても、買い物に行くついでの散歩ですが……笑
それでも、少し田舎でスーパー遠いから1時間、1時間半位💦
太陽浴びたら夜寝てくれるってきいたので😊

  • 2児mama

    2児mama

    結構長時間行ってるんですね!
    うちも夜寝てくれると聞いたので
    頑張って毎日お散歩してましたが
    1ヶ月前から夜の21時から朝7時ごろまで寝てくれるようになったのでたまにはお散歩、休憩しよーかなと思ってました笑笑💓

    • 1月22日