※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちー
妊活

妊活1年、生理遅れて期待したが、生理来た。旦那の妹妊娠報告で羨ましく感じ、自己嫌悪。妹は妊活中知らず、報告に複雑な気持ち。

妊活を始めて1年が経ちますがなかなか恵まれなくて焦りが出てきましたが、今月の生理が予定日過ぎても来ないので期待してたのてす。

そわそわしてたのですが、予定日5日目で生理は来ました

今まで予定日がズレることなどなかったのでいつもよりショックが大きかったのですが

生理が来た日に旦那の妹さんが2人目を妊娠したと言う報告を聞きました。

先日、旦那の実家に行ったときにエコーの写真やつわりの話を聞いて大変だと言ってたのですが
まだ子供がいない自分には羨ましく思えて素直におめでとうと心から言えなかったです
(始めて聞いた日に「おめでとう」とは言いましたが羨ましいなって気持ちでいっぱいでした)

人様のおめでたを素直に喜べない自分が嫌で、妬ましく感じる自分が醜く思い
こんな感情だから恵まれないのかなって最近泣いてばかりです。

妹さんは、自分が妊活中とは知らないし新婚生活をまだ送っていると思っているので本当に報告や心境の話をしてくれていたのに……自分が嫌いです

コメント

Rie

妊娠したいと思うほど
そおゆう感情が出るのは
人間だから仕方ないですよ♡

しんどい悪阻でさえも
羨ましく聞こえますよね😭

• もっちー

もっちー

コメントありがとうございます。
    つわりがしんどいのは分かるのですが本当に羨ましく聞こえちゃいます( ; ; )

仕方ないって思っても罰当たりじゃないでしょうか?

• 1月22日
ちーた

すごく気持ちわかります。
わたしも1人目を授かるまで、かなり時間かかりました。

友達の報告もそうでしたが、でも1番こたえたのは、わたしより後に結婚した義姉の妊娠報告でしたね😭
彼女が妊娠中、親族でご飯食べてた時も、ナマモノ食べられないのがツラくて…とかの話聞くのも羨ましいくらいでした。
子供が生まれて義兄が、新婚生活楽しみたかったから子供はまだいらなかったのに、嫁が排卵日1週間間違えてさ〜とかいってたのを聞いたときはほんとに殺意感じましたね🤯

もっちーさんの、その気持ちは当然の感情です。
わたしも、その時のこと思い出すだけで泣けてきます😢
つらいときは距離を置いてもいいです、無理に会わなくてもいいです。
旦那さんと、素敵な時間を過ごしてください😌

• もっちー

もっちー

本当!そうなんです!!

悪阻がキツくて食べれない眠いと話を聞くと泣きたくなってきて返事をするのでいっぱいです( ; ; )

そうですね、暫くは実家に行かないでゆっくり自分の時間を過ごしていこうと思います

• 1月22日
LINE漫画に夢中

辛いですよね。

私も周りの妊娠を素直に喜べない
時期がありました。

虐待のニュースを見る度に
「私の所には来ないのに。
どうして。。。」

と悔しくて何度も泣きました。

• LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

因みに

友達がデキ婚で妊娠した時。
    私2人目がなかなか来なくて。
    泣きました。

「悪阻がしんどい」なんて
    聞きたくなかった。

「お腹いるからしんどいんだろうが。」

捻くれましたね。

• 1月22日
  • もっちー

もっちー

そうなんです!
    虐待のニュース見るたびに「じゃぁ、なんで産んだの?」「子供を授かるって凄いことなのに」って私も泣いちゃいました

• 1月22日
  • もっちー

もっちー

私もだいぶ捻くれて心の中で悪態をはいてたりしてました。

あとになってから、「なんでそんな事思ったりしたの?人の喜びを妬むのはダメなのに」って自己嫌悪します

• 1月22日