※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SLA
子育て・グッズ

育児中の赤ちゃんがミルクを拒否しています。飲む量が減り、夜は一度も飲まずに寝ています。便や尿は問題ないようです。どうしたらいいでしょうか。

完ミで育てています。
以前は最高一回に200飲んでいました。
遊び飲みがひどくなったり、飲みむらがひどく100から150しかのみません。
尿や便もいつも通り出ています。
夜は一回も飲まず朝まで寝ます。
また、ミルクも哺乳瓶も何も変えていません。
今はミルクを嫌がりました。
お腹すいて口吸っているのに、どうすればいいのでしょうか。

コメント

二児ママ

アレルギーなどなければ、ミルク自体をかえてみるのはどうですか??
冬なので脱水などはなりにくいかもしれませんが、風邪も流行ってますし水分としてもしっかり摂ってほしいですよね(>_<)

  • SLA

    SLA

    ありがとうございます。
    ずっとアイクレオ飲んでます。
    はいはいもほほえみも飲んだことあります。何かおすすめのミルクありますか?

    • 1月22日
  • 二児ママ

    二児ママ

    おすすめは特にないのですが、ほかのミルクのスティックとかを少し買ってみて飲みが良いか飲ませてみるしかないですよね(>_<)
    うちは、ほほえみ、すこやか、はいはい、E赤ちゃん、何でも飲んだのでよくわからないのですが。。
    はいはいは、甘さひかえめだと聞きました‼

    • 1月22日
  • SLA

    SLA

    ありがとうございます。
    ちなみになんですが、哺乳瓶の乳首から出づらいときも怒りますか?
    今は、母乳実感のMサイズなんですが😅

    • 1月22日
  • 二児ママ

    二児ママ

    あー!!、うち、母乳実感の乳首は飲みが悪かったですねー(>_<)
    ピジョンの乳首と哺乳瓶は飲みやすそうでした❗😂

    • 1月22日
  • SLA

    SLA

    Pigeonのスリムタイプの乳首ですか?
    NUKも試したんですがダメでした😭

    • 1月22日
  • 二児ママ

    二児ママ

    ちがいます!!!1番ベーシックのやつです!!

    • 1月22日
  • 二児ママ

    二児ママ

    可愛いやつ?とかNUKとかもうちもダメで、この一番普通のやつが飲みやすかったようです(;_;)

    • 1月22日
  • SLA

    SLA

    こういうのもあるんですね☺️Pigeonは母乳実感とスリムタイプのだけだと思ってました。

    • 1月22日