※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
子育て・グッズ

専業主婦の皆さん、子供と外出していますか?子供との一日を過ごす中で、外出したり家で過ごしたりすることについて悩んでいます。他のママたちと比べて引け目を感じることがあります。皆さんはどの程度外で遊ばせていますか?家でのんびりする日も大丈夫でしょうか?

毎日子供と一緒の専業主婦の皆さん、毎日外に出かけていますか?
1歳11ヶ月の子供と一日中一緒なので、なるべく買い物にしろ公園や支援センターなどでかけるようにはしているのですが、たまに今日みたいにどこにも行きたくないやる気のない日があります😂笑
一通り家事も終わりダラダラテレビを見ながら横になってます。

知り合いママは一日3回子供を散歩に連れて行ったりアクティブなので引け目を感じちゃいます。

みなさんはどの程度子供を外で遊ばせていますか?
平日土日関係ないんだし平日でも家でごろごろする日があってもいいでしょうか?😂

コメント

まぬーる

気が向いたらじゃないですかね、今の時期は!笑

その知り合いのかた、
一日三回はですぎですよー!
個人的に思うのは、大人も子供もそんなに出ていると、常に動的なものを求め、
家にいつかない子になりやすいかも😅
静的な遊びが苦手になりやすいかと(  ̄▽ ̄)

  • どぅるるん

    どぅるるん

    インフルとか流行ってるし、今特に妊娠中なので人混みは避けたいですよね。

    知り合いは出ないと子供が元気有り余ってるみたいで。笑

    • 1月22日
にんぷ

わたしも、スーパーの帰りに気が向いたら公園に遊びに行ったり、天気が良ければちょっと遠くのスーパーまで一緒に歩いて行ったりするくらいです!

毎日行けばママ友も出来るのかなー?と思ったりもしますが、思うように体が動かず笑

  • どぅるるん

    どぅるるん

    そのくらいが親としてはありがたいですよね。笑
    毎日行っても出来ないですよ!積極的に作ろうと思ってる人とかはできると思いますが。

    • 1月22日
RKママ

2日に1回ぐらいしか
外出ません!笑

  • どぅるるん

    どぅるるん

    私も本当はそのくらいにしたいです。笑
    公園行っても子供がたまに歩かなくてずっと抱っこだったりするし、妊娠中なのでなおさらめんどくさいです。笑

    • 1月22日
deleted user

我が家、真夏と、真冬は、2, 3日でない日が普通にあります(^_^;)

ヤバいよな~と思いながら。。(^o^;)
私がインドアで、子供も似てしまいました。
粘土したり、YouTubeみたり、アンパンマンみたり、おえかき、ボールあそびやらして1日が終わります。

4月から幼稚園なので連れ出さなくていいから嬉しいです。とか言ってしまうダメ母です。

1日3回、すごい!!!✨

  • どぅるるん

    どぅるるん

    3日はさすがにこっちが家に飽きちゃいますが、そんな感じでまったり家で過ごしてもいいですよね⁈
    うちもはやく幼稚園に行って欲しいです。笑

    • 1月22日
ももトマト

雪国ではないので、午前中は公園2つ、午後は3~4つの公園をはしごして遊ばせています。すごーくすごーく疲れますが18:00-18:30には寝てくれるので頑張っています(笑)