※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたら
子育て・グッズ

息子が胃腸炎で苦しんでいます。ミルクを吐いてお腹が空いているようです。病院で薬をもらっていますが、元気になるまで何日かかるか不安です。どうしたらいいかわからず困っています。

今日で息子胃腸炎3日目です。
昨日1日は一回だけミルクをケロッと吐いただけで
済みました。ですが、今日の朝方ミルクを100だけ
あげてみたところ、全部吐き戻してしまいました😢
しんどいのかそのまま寝てしまい朝起きてすごいぐずぐずでお水を40ほど飲み泣き疲れたのか今も寝ています😖
だいたい何日位で元の元気な姿に戻るでしょうか?
とにかくお腹がすいているようで水分は与えているのですがそれだけでいいのでしょうか?
初めてのことでどうすればいいのか分からずてんやわんやです。とにかくずっとぐずっている息子が可哀想でm(__)m
病院では吐き気止めと整腸剤をもらっています!

コメント

吐いてすぐあげると、胃がびっくりしてまた嘔吐してしまうので、吐いてから30分〜1時間はあけて、スプーン一杯をお口に入れる、吐かなければ徐々に量を増やして...とあげていくほうが負担がなくていいですよ。
なんども嘔吐するのもしんどくなりますし、脱水になるとこわいので、、
完全に良くなるまでは1週間くらいはかかると思いますよ。下痢などの症状が出てきたら1ヶ月近くはゆるくなったりしますね...
お大事にしてください

• ちーたら

ちーたら

ありがとうございますm(_ _)m

• 1月22日