※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライオン
その他の疑問

誘われた全ての結婚式に参列していますか?別に参加はできるけれど、欠席…

誘われた全ての結婚式に参列していますか?
別に参加はできるけれど、欠席したことはありますか?
欠席された方理由を教えてください。

コメント

🍑

臨月のときに欠席しました👶🏻

𝚂𝚊𝚛𝚊

友達の結婚式と
旦那の従姉妹の結婚式に行けなかったです!
両方とも悪阻で寝込んでました😭

Hiiiina

昔1つだけ断ったことあります。
学生時代の友達で卒業してから連絡取ってなかったのに、結婚式するから来てと言われて、人数合わせだろうなと思ったので断りました。
仕事が忙しい時期で土日は休めなかったのでそれを理由に断りました!

Haruki

断ったことあります(゚∀゚)
大人からの付き合いで、中学高校と
特別仲良かったわけではなく

私の出産祝いや結婚祝いなど
特になかったので、
それで3万包む気になれず笑
数合わせかな?っと思って
子供を理由に断りました( ^ω^ )

ぽんず

高校生のときにバイト先の先輩の結婚式に誘われましたが、知っている人も誰もおらず一人で参列する勇気もなくお断りしました😭

ゆゆゆ

中学以来会ってないのに何故か誘われたので、きっと人数合わせだなと思ったし、私のには呼んでないから御祝儀払うのは、、、wえ?wとなり断りましたよ🙋勿論理由は平日でその時期はどうしても仕事が休めなくて行きたいんだけど、、、みたいな感じで残念感出しましたが笑

しゅんママ

自分の結婚式の時に最初来るって言われてて結局適当な理由付けて来なかった人の結婚式には、自分も色々理由つけて断りました

milino

来月にある高校の友達の結婚式を欠席します😭
9月から結婚式が続いていたので欠席しました!本人には特に理由は伝えていません!

しんばば

大半欠席してます。笑
もちろんお祝いは渡しますが◟́◞̀

欠席した理由は特になく、自分が親友だと思ってる子の式以外行く気がなかったからです。笑
本人にはマニュアル的な欠席理由を伝えました◟́◞̀