※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nini
子育て・グッズ

最近イヤイヤ期がひどくて疲れています。何もしたくない気持ちです。ママに怒られないようにパパに甘えています。

座ってご飯食べるのイヤ
お風呂入るのイヤ
入ったら今度はあがるのイヤ
歯磨きイヤ
着替えるのイヤ
おむつ替えるのイヤ
爪切るのイヤ
観てないのにテレビ消すのイヤ
アニメ観たがるのに何観せてもイヤ

イヤイヤイヤイヤイヤイヤ😭😭😭😭
ここ数日特に酷くて疲れた…今日は何もしたくない😭
ママは怒るからパパにベッタリ🙄はぁ〜🙄

コメント

ナツ花

めっちゃ分かります!😭
正直ぶん投げてしまいたくなりますよね……(もちろんしないけど……)

長男もいやいやひどくて、朝おきて
おはよう→いや!
って言われたときは、朝から気合いがなくなりました😞💨

パパにくっついてくれるなら、夜数時間だけでも預けて、イートインのあるコンビニとか、夜までやってるカフェとかで息抜きするといいです!
パパもいやいやを間近に感じてくれて、苦労をわかってくれるはずです( ̄▽ ̄;)💦

• nini

nini

コメントありがとうございます😭💞

それわかります😭😭😭本当苛々が蓄積しすぎて些細な事で大爆発しそうです(TT)(笑)

おはようにいや!はもうその日のヤル気スイッチ完全にOFFにされますね(TT)挨拶すらイヤってもう(TT)
    毎日1日ほぼ私と一緒なのでパパが帰ってくるとベッタリです😇おまけにパパは怒らず常に優しいので余計に😇旦那もイヤイヤの本当の苦労を分かってるようで分かってないというか…🤔以前も一度あまりにも辛くて一人になりたかった時に「これからは定期的に俺が娘連れて出かけるから一人でゆっくりしなよ!」と言ってくれたんですが、それ1回きりで多分それを言った事すら忘れてる感じですし(TT)(笑)毎月私が娘連れて実家に何日か帰るので旦那には一人の時間作ってるのに(TT)(笑)何か愚痴になってしまいすみません( ; ; )
    一度家からも娘からも離れて一人になってみた方がいいですよね😭😭😭

• 1月22日