※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

旦那は仕事が忙しく、帰宅が夜中だったりします。たまに日付が変わる前…

旦那は仕事が忙しく、帰宅が夜中だったりします。
たまに日付が変わる前に帰宅できる時もあります。
昨日は、夜中の3時に帰宅でした。
遅くて心配になり連絡しました。
帰宅するなり、なんで遅かった〜?と聞くと忙しかったの一言。キッチンを見るなり汚ね‼︎と言われ私はイラっとしてしまい、思ってもそんな言い方するな‼︎と言ってしまいました。
1人で育児家事していると疲れて完璧にできない時もあるのに、心無い言葉を言われて悲しかったです。
忙しいのはわかりますが、それを言葉であたられると私だって傷つきますし、どうしてあげるべきなのかわからなくなります。
遅くなると心配になるから仕事終わったら連絡してほしい!と朝伝えましたが、旦那は微妙な感じでした。
こんな時みなさんはどうしてますか?

コメント

ままり

子供じゃないので、よく遅くなるなら心配では無いです。
遅くまで仕事して居て疲れてるところに、何で遅かった?とかは私は聞きません😅
遅かった事を心配してるだけに思えます(実際そうなのかもしれませんが)。旦那の帰りが遅いストレスを、旦那に取り除けと言ってる様な感じです。
確かに家事育児に大変ですし、旦那には早く帰れるなら帰って来て欲しいですよね。
でも仕方ないと割り切ったほうが心は楽かもしれません。
本当に心配なら、お疲れ様とか、忙しそうだね大丈夫?とかで良いのでは。
当たられたと感じる言動も、きっと疲れてるのでは…?
私は、思いやって欲しいなら自分から思いやってみます。
良い関係で居られると良いですね。

  • なー

    なー

    前に、連絡ないと心配するよ〜と伝えた時に、めんどくさいと言われたのでそれからは何も言わずでしたが、遅く帰って来て飯は?と起こされ、ご飯まだ?と聞かれだんだん自分もイライラしますし、疲れます。
    遅くても連絡なしで帰って、すぐご飯が出てくると思ってる事など私は母親じゃないですし😭

    • 1月22日
男の子ママ

仕事ってわかってたら何も言いません、ただ、何か言われたら仕事の疲れのストレスこっちに押し付けてくるな!とは言うと思います。笑
こっちだって一人で育児してるねん!
お前の子供やのに1人で育てとるんじゃボケーーーくらいは言うと思います🤣🤣🤣🤣

  • なー

    なー

    それ言えたらスッキリですよね😆
    前に仕事が忙しいと言われ浮気されていた事があったので、すごく遅いと余計心配になってしまいます😭

    • 1月22日