※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

マンションのカビ問題について気になる方がいます。皆さんはどこまで気にされていますか?結露でカビが増え、掃除が追いつかない状況に悩んでいます。気になる方や気にならない方の意見を聞きたいそうです。

皆さんどこまでカビを気にされてますか?

鉄筋コンクリートのマンションって結露がすごいですよね💦お風呂も窓も知らぬ間にカビができてるし臭いし、掃除が追いつきません😭😭ただでさえワンオペで時間に追われているのに…。カーテンにまでポチポチとカビが😭😭

どこまで気にされてますか??気にしてる方も気にしてないという方の話も良ければ聞かせていただければ幸いです!

コメント

ママリ

お風呂は24時間換気扇回して、2ヶ月に1回防カビくん煙剤やってます!
けっこう持ちますよ😁

ひろぽん

お風呂はとりあえずカビキラーで消してます!楽ですよー
窓のパッキン用のカビキラーもありますよ。
子どもいない時に換気してやってます。

ちゃんころ

毎朝結露拭いてます💦
お風呂は防カビくん煙剤してます!
12月に大掃除で使ってから
1ヶ月経ちますが全くカビずです(^ ^)

んーま

私も前住んでたところ鉄筋のマンションだったので結露凄くてカビすぐになりました😨出来るだけ結露取ったりしてましまが、追いつかなかったです💦😅
この環境では…と思い引越しました🏠😁

パイナップルマミー🍍

みなさんすごい(´;д;`)
私も追いつきません(´;д;`)
結露朝起きたらものすごいです💧
部屋でカビキラーするのは子供が触るだろうし💧アルコールとかで拭いてみるもなかなかです(´;д;`)

ママリ

みなさんありがとうございます😭一人ひとり返信できず申し訳ございません!!本当にみなさん、すごすぎます。。私もがんばります😭