※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
妊娠・出産

妊娠中に自慰行為をしてしまい、お腹が気になる状況。健診では問題なし。お腹がへこんだ原因は不明。心配要素を含めて相談。

お恥ずかしいことも書きつつ、質問です。温かいご意見頂ける方のみコメントお願いします…😭

1月入ってから、週に一度程度自慰行為をしてしまいます。下着の上から、する時はいくまでしてしまいます。お腹が張ったり、出血したり、は無いです。つわりの時は全くそういう気分にならなかったのですが、つわりがおさまり、ムラムラしてしまうことがあります😓ちなみに、旦那さんとは怖くてしていません。

最近、お腹が出てきたなーと思っていたのですが、昨日少しへこんだ気がします。便秘気味だったのですが、昨日朝快便だったからなのか?体重気にして間食をやめ、空腹感を感じてる時間が長くなったせいなのか?それとも自慰行為のせい?😱と心配です。

1月あたまに健診行った時は順調に育っていて、特別先生から何か言われていることはないです。次の健診は2月あたまです。

ちょこちょこ似たような質問過去にもさせて頂いているのですが、不安要素を全て含めてこの度質問させて頂きました💦

コメント

みるく

産科で看護師をしております
自慰行為や性行為をすることは禁止ではありません
ですがオーガズムを感じてしまうと子宮収縮が起こり赤ちゃんが苦しい状態になってしまいます
なのでオーガズムに達するまですることは控えた方が赤ちゃんのためだと思いますよ☺️
また性交渉をする際にはコンドームの装着は必須です!
精液には雑菌が沢山ですし、プロスタグランジンという陣痛を誘発させてしまう成分も含まれています。
プロスタグランジンという成分は陣痛誘発剤に使用されている成分と同じなので注意が必要です!
お腹が凹んだことは関与はないかなと思います!
赤ちゃんの位置などによってお腹の形はその都度変わってきますよ!

  • minami

    minami

    ありがとうございます😭✨
    前回の健診からもう2〜3回してしまっていますが、現状早めに受診するような状態ではないですか?💦以後は気をつけます😭
    お腹のへこみは関係ないということで、安心しました💦

    • 1月22日
  • みるく

    みるく

    これからの時期張りやすくなりますし控えておくのが無難かもしれませんね😖
    早めに受診する必要はないかと思いますが、お腹が張ったり出血したり胎動が感じにくいなどあれば直ぐに受診してください!

    • 1月22日
  • minami

    minami

    そうですよね💦
    胎動は今のところ、一回だけ、そうかな?ガス?っていう感覚はあったのですが、殆ど感じません😱

    • 1月22日
  • みるく

    みるく

    もうそろそろしっかり感じられるようになると思います!
    16~20週くらいまでに感じられる方がほとんどです🙆

    • 1月22日
  • minami

    minami

    ありがとうございます!
    産科の看護師さんということで、すごく安心できました😭✨
    心配でストレス溜めないよう、ゆっくり様子を見ます💦

    • 1月22日
  • みるく

    みるく

    そうですね!
    ストレス貯めないように、でも自慰行為ではオーガズムを感じないように!
    何かあってからでは後悔しますからね😭😭

    • 1月22日
  • minami

    minami

    気をつけます!!😭

    • 1月22日