※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
妊娠・出産

トコちゃんベルトを使用している方、座ると恥骨に当たって痛くないですか?妊娠中期から腰痛が酷くて、トコちゃんベルトを使用してみたんですが、座ると恥骨部分でベルトが当たるんです。つけ方が悪いでしょうか?

トコちゃんベルトを使用している方、座ると恥骨に当たって痛くないですか?妊娠中期から腰痛が酷くて、トコちゃんベルトを使用してみたんですが、仕事中は座っていることも多く、座るとちょうど恥骨部分でベルトが折れて当たるんです。つけ方が悪いんでしょうか?

コメント

りんご

恥骨に当たるのが正解らしいです!
産後ですが、付け方を教えてもらったときに言うてはりました!

• nico

nico

ありがとうございます😊
    座るとベルトが恥骨のところで折れるので、痛くてつけてられないんですよね…りんごさんは平気ですか?

• 1月22日

折れ曲ります😂
かつ恥骨から急にお腹が出てるトンガリタイプで、下腹部に刺さります 笑笑
上すぎるかな?と思い、そこから少しでも下に下げると落ちていきます 笑笑

調べてみると、元が痩せ型だと合わない人が多いらしいです😂

• nico

nico

折れますよねー😅
    位置は恥骨の上に着けるはずなので、そんなに間違ってはないと思うんですけどね。。下げたら効果なくなる気がしちゃって。難しい…

• 1月22日

退会ユーザー

結局返品してワコールにしました💦私の場合ワコールは大丈夫でした🙂

• 1月22日
  • nico

nico

私はもう時間たってるし、返品は厳しいかも知れないですが、ワコールも気になります!検討してみます!

• 1月22日
るー

痛いほどだったら締めすぎなんじゃないかなと思うのですがそんなことないですか?
少し今より緩めてみるのはどうですかね?
折れるのも締めすぎが原因の1つと言われました😨

• nico

nico

ありがとうございます。
    締めすぎが原因の事もあるんですね。
    もしかしたら、そーかもしれません。
    でも、もーベルト自体に折れ癖付いちゃいました😅

• 1月22日
  • るー

るー

私も折れちゃいました😭
    立ったり座ったりが多いのでゆるいとずれてきちゃうのできつめに締めてたら折れました😅
    高かったのにってちょっとショックでした笑
    洗濯した時にアイロンしてみたら少しましになりましたよー!
    でもアイロンNGになってるので自己責任ですが😭

• 1月22日
  • nico

nico

折れる人多いんですねー!
    私もアイロンしてみます!

• 1月22日
mama

トコちゃんベルトインストラクターの先生に教えてもらったのですが、ベルトの締め付けは立っても歩いても座っても付けてるのを感じないくらい緩くていいそうです。
上の方が言ってるように締め付けが強いとめくれます。
あとは、お尻〜太ももの横の出っ張ってる部分に沿ってきちんと内臓などを上に上げる体操をした後につければ大丈夫だと思います♪

• nico

nico

ありがとうございます!
    そんなに緩くていーんですね!付けてる意味あるのかな?🧐
    しばらく、緩めて付けてみます!

• 1月22日