※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーこ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が物を握ることについて質問です。握り方がうまくできず悩んでいます。同じ経験の方、いつ頃から握るようになったか教えてください。

いつもありがとうございます😊

3ヶ月になったばかりの男の子です。
同じ月齢、もしくは3ヶ月だって頃って、物をちゃんと握りましたか??
うちの息子は、必死に握らせてやったオーボールとかを握る感じです💦
目の前にもってくると興味はあるみたいで、拳で叩くんですが、握り方がわからないみたいです。
まだうまく握らないよ、とか握れなかったよ。なんて方いますか?
いつくらいから握ってブンブンしたり、口にもっていくのかな?

コメント

ママリ

3ヶ月頃からオーボールやガラガラで
あやし始めましたが、
最初は目で追うだけでした!なので
無理やり握らせたました😂💦(笑)
現在も自ら握るというよりは、たまたま握れた!って感じです🙌🏻
握れた時は口にもっていって舐めようとし始めてきたところです😆❗️

• ぶーこ

ぶーこ

ありがとうございます😊
    握れるとやっぱり口にもっていくんですね!!
    私も、まずは興味持ってもらうところから始めてみます😌
    早い子は3ヶ月でオーボールしっかり握ってるからうちは遅いのかな?なんて思ってました💦

• 1月22日
まーみー

3ヶ月に入ったばかりでは持ってくれませんでした😅
3ヶ月半くらいになってからガラガラを渡したところ、彼の中でヒットしたのか毎日懸命に振ってくれてます🤣

• ぶーこ

ぶーこ

まだもうちょっとですかね!
    そうやって興味のあるものがヒットするとうまく握るようになりそうですね😌
    私も色々なおもちゃでどれが好きなのか探ってみたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月22日
み

3ヶ月20日くらいから、オーボールを見せると掴むようになりましたよ( ﹡ˆᴗˆ﹡ )そして口に持って行って入らないとキレてます(笑)
うちの子はハンドリガードもつい最近で、ハンドリガードやり始めた数日後に掴むようになりました!(^^)

ハンドリガード前は見せても興味なしで、オーボール気に入らないのかな〜と思ってたのですが(^^)

早い子だと3ヶ月前から掴んだりしてる子も居るので、興味があるのであればもうそろそろかもしれないですね(≧▽≦)

• ぶーこ

ぶーこ

うちもオーボールを目の前にもっていったときにフッと拳に気がついた?くらいで、ちゃんとしたハンドリガーしてません😅
    ハンドリガーはしない子なのかな?と思ったりもしていました。
    拳しゃぶりもほとんどしないので…。
    でも、まだわからないですね!
    これからの成長が楽しみになりました❤️

• 1月22日