※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で痛みが出てきたので、トコちゃんベルトを考えています。使ったことがある方の感想を教えてください。産後も使えるので魅力的です。

トコちゃんベルトについて

妊娠7ヶ月に入り、3人目という事もありお腹もかなり出てきました。

最近恥骨付近や腰、骨盤辺りなどが
歩くたびに痛むようになってきたので
トコちゃんベルトの購入を考えてます!

実際に使われてる方どうですか??
産後も使えるのでいいな〜と思ってます(^^)
使用感など教えてもらえると嬉しいです!

コメント

deleted user

装着が簡単とあったので2の方を買いました!が私には合わず😅返品しました💦
調べてみると、元が痩せ型(ボディにメリハリの少ない)の人は合わない場合があるみたいです😂

知り合いは腰痛が改善したと大絶賛してました❣️付けるのは最初手こずりますが、慣れれば大丈夫らしいです🙂

mama

美容師をしていて立ち仕事の為、腰痛と足の付け根が痛かったので中期から愛用してますが、改善され今も痛みはありません😃✨

1と2では巻く方向が違くて、恥骨痛や前の方、骨盤の緩み改善には1を。
腰痛やお尻の痛み、産後まで使いたい場合は2が良かった気がします。

私はマタニティ整体の先生がトコちゃんベルトの資格を持っている方だったので詳しく付け方など教えて貰えたのですが、買うときにはきちんと指導してもらった方が安心です。
高い買い物ですし、合わないとか改善されない、などの声は実際付け方やつける前の準備不足みたいです。←付ける前に内臓などを引き上げる体操みたいなのをします。

私も実際、教えてもらったにも関わらずしばらくは試行錯誤でした😅

寝るとき以外付けていいものらしいのですが、毎日だと骨盤周りの筋肉がベルトに甘えて衰えてしまうらしいので仕事の時、長く歩くときに付けるようにしてます。

でもおかげ様で今も痛みはないので付けてない日の方が増えました😊

長々とすみませんが、参考になりましたら💡👍