※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんだかんだママリ🔰
ココロ・悩み

昨日、旦那が遅く帰宅し、娘が泣いていたが、旦那が助けてくれた。育児に感謝し、アドバイスを求めています。

昨日旦那の帰りが遅く娘も抱っこしないとギャン泣き、、
泣き声が自分のメンタル的に昨日はなぜか耐えられず
ご飯も作れず21時半に旦那が帰宅。
私のことを悟ったかのように陽気に話しかけてくれ
昨日のあまりのご飯を食べていました。
娘が泣き出し私があやし食器を洗っていた旦那
私も無意識に「お願いだから泣かないで!」って
気づいたらそう言っちゃっていました。
旦那は慌てて娘にかけ寄り別室であやしてくれて
私はそのまま寝てしまいました。
次の授乳時間の朝方3時泣き声で目が覚めました。
旦那も一緒に別室から娘を連れておきてきて
一緒に授乳。オムツ交換などしてくれました
家事も育児も全てしてくれ、今日も朝早く仕事にむかいました。今娘は私の抱っこで眠っています。娘のことは大好きなのにこんな情けないママでごめんね、それと旦那にはとっても感謝しています。ありがとう😊

なんだか書き出したくなり
投稿しました。皆さんの育児のアドバイスなど
参考にさせてほしいです。

コメント

ママリ

すごーーーく気持ちわかります。うちも同じ状況でした。朝4時までギャン泣きの日々でした。それが、何故か突然落ち着きました。個人差もあると思いますが、必ず落ち着きますよ♪

  • なんだかんだママリ🔰

    なんだかんだママリ🔰

    朝の4時まで、。😭お疲れ様です!私は夜は割と寝てくれるのですが日中が抱っこー!と泣くのでご飯や掃除など全くできなく、っとあっとゆうまに夕方になりお風呂など入れたら時間がー😱と。必ず落ち着く日が待ち遠しいです笑

    • 1月22日
るん

情けなくないですよ😊
ずっと泣かれたら泣かないでって
思わず言っちゃいますよ😭💦💦
私も今息子が後追い凄くて
料理中もよじ登ろうとギャン泣きで
イライラしてしまい
何で泣いてるの!!と怒ってばかりです💦💦

  • なんだかんだママリ🔰

    なんだかんだママリ🔰

    昨日は10ヶ月のまま友が遊びに来てくれて後追いの話を聞いたら大変そうでした😭イライラはしないぞっと意気込んでいても絶対無理だー!って改めて実感しました、、料理中は危ないのねヒヤヒヤもんですね😱😱

    • 1月22日
あやこんぶ

毎日お疲れ様です!
旦那様、とっても頼りになりますね👍✨
とにかくもぐさんが無理せず、辛い時は旦那様になんでもお願いしちゃいましょう😉
子供が小さい時からなるべく家事育児をやってもらった方がパパ意識も家事育児のスキルも上がると思います!

  • なんだかんだママリ🔰

    なんだかんだママリ🔰

    お互い22と世間的に言えば若いと言われるので産まれる前までは旦那も無関心?とはいかないですが産まれてからでいいよーと胎動などもあまり興味なさそうで心配してたんですが産まれたらしっかり家事、育児協力的で本当に嬉しいです😊子供がもう少し大きくなった時どんなふうにか遊んでくれるのか考えるととっても楽しみです😌💓

    • 1月22日
すー

疲れがたまってきてるんですよ😫
疲れがたまれば親であろうと人間ですからイライラしちゃいます...。
旦那さんが優しい方ですね!
休みの日に1度まとめて寝させてもらって英気を養うと変わりますよ😊
私は2ヶ月くらいまで休みの日には必ずまとめて寝かせてくれる時間をもらってました!

  • なんだかんだママリ🔰

    なんだかんだママリ🔰

    気分転換に外など〜とかも本当は行きたいんですが、こっちは割と雪国で、、😭インフルも流行ってるってなると家に閉じこもりで、、毎日がおんなじルーティーンで正直疲れは溜まってるのかもです😭休みの日まとめて本当は寝たいのですがお昼寝がなかなかできないタイプで、、1度目がさめるとほんとに寝られないのが悩みです💦💦

    • 1月22日
ひーのんママ

わたしも同じような感じで3ヶ月くらい娘のことを可愛いと思えませんでした。
助産師さんに相談したところ、泣きすぎて死んじゃう赤ちゃんなんていないから別室に安全な状態で置いといて一回離れてみるのも一つの策だよ!と言われました😁やっぱりママの気持ちが赤ちゃんにはわかってしまうみたいなのでそういう時は1度離れるのもいいかもしれませんね👌

私が実践したのは母にTV電話して愚痴たり、くだらない話をしてました笑そうしたら何故だか落ち着いて切り替える事が出来ました😁

  • なんだかんだママリ🔰

    なんだかんだママリ🔰

    余裕がない状態で接するのも赤ちゃんがかわいそうですよね😔離れて気持ち切り替えて接するのも試してみます😊テレビ電話!仲がいいんですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+私もテレビ電話とかしたいけどなぜか母に対して甘えられない性格、、可愛くない娘なんです😂笑

    • 1月22日
  • ひーのんママ

    ひーのんママ

    もぐさんは頑張り屋さんなんですね😊
    あ、あと、以前何かの本にママの幸せは子供の幸せと書いてあったのでそれを読んでから私は甘いものが大好きたので、どさっと買ってきてお風呂頑張ったご褒美に1個、ギャン泣きに耐えたご褒美に1個、寝かしつけを頑張ったご褒美に1個といった感じに食べまくってます😂←まだ継続中です😂😂
    なにかしら楽しみを見つけられるといいですね☺️

    • 1月22日