※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろー
妊娠・出産

お腹が張る感覚がわからず、胎動後に子宮が痛い気がする。張りなのか不安。健診では問題なし。後期で張りやすくなるか心配。

お腹が張る感覚が全くわかりません😂
病院の先生にもエコーされながら「お腹とか張らないでしょ?」と言われると「そうですね」と答えてしまうんですが、張ったらわかるものですか??健診では子宮の状態もいいし、順調だねと言われます。
最近胎動が激しすぎてそのあとに子宮がジーンと痛いような気もしますが、これを張りと言うのかもわかりません😅後期に入ったのでこれから張りやすくなるかな?と思いつつ、わからないまま毎日を過ごしています😅

コメント

💋

張りがわからない人は、ほっぺたより固いかどうかで判断するようです☺️
私が張ってる時は、キューっと痛かったりキリキリしたり、比較的鋭い感じの痛みです💧
触ると固いです💦

• こたろー

こたろー

そうなのですね!ほっぺ程は柔らかくないような気もしますが(笑)
    鋭い感じの痛みがあるんですね😅ありがとうございます🙆‍♀️

• 1月22日

わかると思いますよ!カチカチになります😭

横になって両足を曲げてお腹を触ってみてください!その状態でお腹が硬かったら張ってます**

そのころは毎日張ってました(笑)

• こたろー

こたろー

カチカチになるんですね!確認の仕方を教えていただけて嬉しいです😆ありがとうございます🙏試してみます!

• 1月22日
totoro

胎動の後、私は張りやすいです💦
でも、これが張りなのか、赤ちゃんで硬いのかは未だ分からず🥺

普通に張る時は、お腹の中心にキューっと張りを感じます💦

• こたろー

こたろー

やっぱり胎動の後は張りやすかったりするんですね💦
    キューっとした痛みがあるのであれば、わたしでも気づけるかもしれないですね😆👍ありがとうございます!

• 1月22日
  • totoro

totoro

助産師さんが胎動後は張りやすいって言ってましたよ😄

• 1月22日
  • こたろー

こたろー

胎動のあとのジーンは張ってるかもしれないんですね😆

• 1月22日

同じくです!
NSTのときも、何度か張ってたね~と
言われましたが全く分かりませんでした 笑

• こたろー

こたろー

もしかしたら私も自分で気付けていないだけなんでしょうか😅笑
    NST受けるのが少し楽しみになってきました🙆‍♀️

• 1月22日

いえいえ!張るとお腹がキューって感じになっていきますよ!

• こたろー

こたろー

そうなんですね!!
    ありがとうございます👍💕

• 1月22日
ぷー

私も張る感覚全く分かりませんでした😰27週目で管理入院して、モニター中に張っている時(自分では、張っている感覚全くありません。)、看護師さんに、張ってるの「わからないの?」と言われ、それからお腹を意識していましたが、それでもあまり分からず・・・。しばらく経ってから、張りが分かるようになりました‼
張るとお腹に違和感が出てきて、体が熱くなり、お腹が固くなります💦あの時が懐かしい😂💦

• こたろー

こたろー

私ももしかして張ってるのに気づいてないのかもしれないですね😱いくらお腹に集中してもよくわからなくて(^◇^;)わかるようになればいいのですが💦

• 1月22日

わたしは寝転んだ後すぐに張ったりします😓
ズーーーンと重くなっていって
風船のようにプクーっと膨らんでいく感覚というか…
痛くはないです!

• こたろー

こたろー

膨らんでいくんですね!しかもお腹張ると痛いものだと思っていました😅💦

• 1月22日