※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
家族・旦那

インフルエンザの事です。義母は私は絶対インフルエンザにかからない!と…

インフルエンザの事です。
義母は私は絶対インフルエンザにかからない!と言い張ります。
予防接種しないんですか?と聞いても私は大丈夫と。
うちは全員していてうちの両親もしています。
うちの両親は二人とも自宅にいながらもしてくれますが、
義母は接客業を週4で、義父も週6で働いています。

一番下がまだ小さく予防接種を受けれないので心配で、絶対かからないといいはる義母に腹が立ちます。

飼っていた犬も狂犬病の予防接種もうけず、今は狂犬病いないから大丈夫といいはり、法律で決められてると言ったのにせず、私は狂犬病打たないなら犬が死ぬまで行かないかゲージにいれてといいました。結局私がいないときは子供かいてもゲージからだしてたみたいです。

最近色々と本当にそうゆう事にかなりゆるい義母義父が嫌になります。

普段はいい人ですが、ちょいちょい常識はずれで無理です。

旦那がいっても聞いてくれません。

どうしたらいいか…

コメント

ゾロチョッパー

しょうがないかなー😅
実母もインフルエンザになった事がないから、インフルエンザ予防接種する必要ないと思ってます😅

ただ、飼い犬はせめて予防接種をしようよ〜😩💦
しないなんて、有り得ないです!😱💦

義父母と同居ですか?😢
同居を解除して、なるべく行かないようにするとか気をつければいいかなー?😓

そらまめ

インフルにかかった事無い人はそもそも予防接種とか意味無いって言いますよね😔
私の周りにもそういう人います。
義両親とは同居ですか?
孫のことを思って受ければいいのに!

狂犬病の件は論外ですね。
犬を飼うなら当たり前の事ですよね!
何かあってからじゃ遅いのに、もしその何かがあった時にどう責任をとるつもりなんですかね😒
うちも内容は違いますが、義両親...というか義父が「これくらい大丈夫」ってタイプなのでめっちゃイライラしますw

• める

める

これくらいが、小さい子にしてみたら死に至るのに。
    最悪を考えない義理の両親が年々いやになります(( ̄_|
    性格が頑固だから誰の言うこともかない。
    とりあえずインフルエンザ落ち着くまでは会いません。
    うちも両親はてっていしてくれています。何もないときにマスクまでは母しかしませんが、父も自分が風邪気味だと家には来るなと行って感染を防いでくれます。

狂犬病何度も何度も注意したのに。言い合いにもなりました。結局打たずに老衰で亡くなりましたが。訴えれば良かった!
    が身内だからそこまで出来なかった。。

• 1月22日
蓮華

うちの実母はインフルエンザかかったことないけど、孫に移したら駄目だからと、自ら打ちに行ってくれました。
義理実家はインフルエンザ打たないうえに、風邪をひいてもマスクもせずに子供を抱く。うちに遊びにきても、手も洗わず抱っこ。
うちの実母はまず、手洗い、うがい、風邪をひいてなくても、マスク着用の上で抱っこ。
ここまで、差があるのも凄いけど、年始早々義理実家帰っきて、インフルエンザに子供がなったから、もう少し気を使って欲しいもんです。
性格なんですかねー。
孫をおもう気持ちがあればそのくらい出来ると思うんですが。

める

インフルエンザの恐さをわかってないからですよね💦
自分はかからなくとも子供達はかかるのに…会いたいなら予防くらいしてほしいです。

同居ではありませんが近くにすんでいます💦
ちょくちょく来ます💦

犬ありえないですよね💦
しかも噛む犬だし。
もともと犬は大好きですが本当に嫌になります。
もう死んでしまったけどもう一生犬飼うなと思います。犬がかわいそう。
しかも日中ずっと持ち歩きのゲージの中に入れられて、帰宅したら出してもらえるけど散歩は週一だし。
叩いたりはしないけどやってることは虐待もんでしたよ。
だから孫にもそうなるんですね。。