※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

子供が風邪症状で熱が下がらず、再受診すべきか相談です。

下の子が日曜日の夜中に発熱し、その約12時間後に小児科受診。インフル陰性で、たまに咳したり鼻水も少しあり、風邪症状はあります。今朝も熱が下がらないです。再受診した方がいいですか?(;_;)

コメント

ママリ

ウチも金曜日の夜に発熱して、15時間後に受診した時にはインフル陽性でました!鼻水だらだらで咳はしていません。39度台をキープで、辛過ぎて涙ポロポロ出てたりグダグダしていました💦座薬も貰いましたが、汗少しかくくらいで熱は下がらず💦

子供さんが熱あるけど遊んだりして元気あるなら家で様子見てもいいかと。もし辛そうでぐったりしてたり食欲なかったらもう一度受診した方が安心ですよね💦インフルも流行ってますし💦お大事に💦

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!インフルだったのですね😢どうかお大事にしてください😢
    うちの子はいつもよりも寝てますが、起きれば元気もあり食欲もそれなりにあります。高熱ではなく微熱なので、自宅安静しようと思いますm(_ _)m

• 1月22日