※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
子育て・グッズ

乳腺炎かもしれません。母乳育児相談室へ行き、マッサージで治るか相談しましょう。

完母です。昨日からおっぱいが詰まったようでガチガチで痛いです。吸ってもらっても抜けないです。今寒気があるのですが、乳腺炎になってしまったのでしょうか?😣
母乳育児相談室に行こうと思いますが、マッサージで治るのでしょうか(;_;)

コメント

あふたぬーん

乳腺炎の可能性高いですね汗
マッサージもそうですが
とにかく赤ちゃんに飲んでもらう方がいいです!

• ひまま

ひまま

薬やマッサージしてもらわずに吸ってもらうだけで治ることもありますか?😣

• 1月22日
  • あふたぬーん

あふたぬーん

熱が出たりしてるのであれば
    抗生剤と解熱剤もらったほうがいいです汗
    病院に行った方がいいですね汗
    もし病院に行った際に先生にゆえば
    葛根湯も出してくれると思うので
    葛根湯もらうといいですよ!
    ふだんちょっと怪しいなーと言うとき
    葛根湯飲んどけば乳腺炎予防になりますよ!

• 1月22日
むぎ

詰まってるだけならマッサージでも治りますが、化膿してたら薬に頼ることもあります。私は二回目になったときに産婦人科を紹介してもらって漢方と抗生剤、解熱剤を処方してもらい、早く回復しました。

• ひまま

ひまま

紹介してもらったのは母乳育児相談室でですか?😣
    相談室と病院どちらがいいのでしょうか(;_;)?

• 1月22日
ママリ

寒気がしてきているなら、確実に病院の方がいいです!ひどくなると腕も上がらなくなるほど激痛と高熱になったりするので💦産んだ産院にいけるならそれが手っ取り早いですが、近くにないなら、検索して近くの産婦人科か、乳腺外来の病院に行った方がいいです!!

むぎ

相談室は必ずしも病院と連携しているとは限らない気がしますし、薬が必要な場合移動もしなきゃいけないですよね…でも病院だと助産師さんがいないとやってもらえないし。私は近さとネットの評判で選びました。