※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パール
お金・保険

「お金に余裕はないけど旅行に行きたい!」時、皆さんならどうしますか⁉️💨

「お金に余裕はないけど旅行に行きたい!」時、皆さんならどうしますか⁉️💨

コメント

熊の子

行きません。貯金してから行きます

さえぴー

先日イッテQでみやぞんさんがイタリア自転車で走ってるのを見てヨーロッパ行きたいなーと思いましたが、何気なく検索したツアー代金を見て現実に戻りました(笑)
子供が大きくなったときにどこか連れて行けるように、今は貯金頑張ります。

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

旅行行きたいとは思いますが経済的に考えて無理なのでお金貯めますね!
子供の記憶に私は残したいので小学校くらいまでは多分いかないです!

mi

貯金してからが1番スムーズだけど、リフレッシュしに行きたい時とかは、公共交通機関を使わずに車で行くとかですかね😆
大人2人分の券買うより車で移動の方が安くなるかなって思います!(微々たるものだけど)
あとはネットでプラン探して平日割とか効くやつにしたり、、、🧐🧐

チョッピー

産まれる前は車中泊で月1~2×7年間行ってました(๑'ᴗ'๑)でも、お子さん小さいから行けないかなって思いますが、、

はるぴょん

毎日節約してひたすら貯めてから行きます

メガネ

本当に今行かなければいけないのかをじっくり考えます😅
今年行かないと一生後悔すると確信したら貯金崩してでも行きます🌱
けど子どものための貯金より自分の旅行欲が勝つことはないのでそういう時は行かないで済みます💦

格安チケット取って現地でドミトリーとか安いホテル探します!!
国内旅行は高くて行きません😅

アイス

お金がないなら絶対行きません!
まず貯めます。
今が一番貯めやすい時期なので今のうちに貯めとかないと。

tanpopopon

人によってどのくらい余裕がないのかわからないですが、うちは私が育休中で余裕ないですけど、今思い出を作りたかったのでいきました!
行ってきてからもその分節約するし、子どもがめちゃめちゃ喜んだので間違った選択じゃなかったです🎵

ママリ

近くの日帰り温泉施設に家族風呂に入りに行きます💓
1回外食我慢すれば行けるくらいなので
旅行に行った気分を味わいます😂

ママリさんさん

余裕はないけどお金はあるなら行っちゃいます😅
借金しそうなくらい金欠なら、生活切り詰めまくって貯金してから行きます。
ちなみに我が家のお金ないときの旅行方法は、
・クレジットカードのポイントで行く
・会社の福利厚生で安い宿に泊まる
・ラブホに泊まる(子供がいると難しいのか…?)
・海外(主にソウル)の格安パッケージ探して行く
・懸賞に応募する
です😁

3人のこびとママ

余裕はないけどなんとかなる金額内でプラン考えて可能なら行きます。

育休から復帰する前、手当もなかなか入らず厳しかったですが、復帰した後は夫婦の休みも合わないので2県隣くらいで子どもの喜びそうな旅行に行きました‼️予算は高速 ガソリン代込で5万以内。充分楽しみました😊ボーナス使いました😅

ぴっぴ

500円玉貯金して地道にためてからいきます

ブイ

一泊2日なら大人2人、小学生1人、幼児1人で3万ぐらいで行けるので行きます😂交通費、宿、お土産ぐらいは大丈夫。

遊園地とかなら別にかかりますが…

我が家の愛車はシートを倒すとフルフラットになり、175センチある人でも足を伸ばして眠れるので、セミダブルの布団を敷けば、何とか夫婦と子供1人ならば車中泊も可能なんです(^^)

ので、今迄も何回かしたことありますが、九州〜近畿までならば車中泊の貧乏旅行をやっちゃいます!

しかし、基本はお金がないないならば旅行は我慢しますね💧

柴ももまる♡

車中泊しながら旅行します笑 宿代浮かせる!笑笑

つー

仕事する!増やす!!

幼稚園ママ

入場料無料の工場見学に行くくらいですかね~

ジジ

近場のホテルや旅館などで、生活に困らないように予算を考えて計画します✨

どんぐり

義両親を誘って旅行へ行きます😂

かなたん

それで無理して家計が厳しくなり月々ストレスになるのは嫌なので、定期でお金貯めて行ける範囲で行きます。
何かの記念日や誕生日とか決めて行けると目標があっていいですね😊

3人男の子まま♡

どこまで余裕あるがないかによりますが、我が家は私が仕事復帰したら休みが合わず旅行やお出かけが出来なくなってしまうため、この育休を生かして旅行行きまくってますよ!笑笑

旅行行きまくってますがちゃんと年間貯蓄できてますし今しか行けないからって感じです٩( ᐛ )و

もちろん、生活を切り詰めなければいけないとかだと行かないですが…💦

晴日ママ

車中泊で
食事はスーパーでパンとか買って1泊で隣の県ぐらいまでなら行きます┐( ˘ 、 ˘ )┌
飛行機乗ってとかはしません🙅×