※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズナン
お金・保険

中古車の購入先やメリットについて相談です。オークションで安く落札できる車屋は避けたい理由を述べています。

みなさん!中古車はどこで買いましたか???
そしてどこで買うのが1番メリットあるか教えてください(´;︵;`)

主人が義父の知り合いがいる小さい車屋さんに頼めばオークションで安く落としてくれるって言うのですが、まず私は義父と義母が絶対着いてくるのでそこの車屋さんは嫌だし、オークションだからちゃんと実物見られないし、保証も手厚くないし嫌です😭

コメント

フリード

私はビックモーターで買いました🎵

  • チーズナン

    チーズナン


    ありがとうございます😻
    ビックモーターは高いと聞いたことあるのですがどうでしょうか??🤣

    あとローンをJAマイカーローンで組めるのか知っていたら教えてください(´;︵;`)

    • 1月22日
  • フリード

    フリード

    7年落ちの車検付きフリードを120万で買いました🎵うち5万は10年保証です😄

    そしてまさにJAで組みました\(^o^)/

    • 1月22日
  • フリード

    フリード

    あと私の行ったビックモーターも画面で車をみての決定でした。
    他店舗の在庫から探すって感じです。なのである意味オークションと変わらず(*^^*)

    しかも私もオークションとビックモーターと2つで悩んでてオークションでも在庫を探してもらってました。でも保証面が不安でビックモーターに決めたのですが、ビックモーターにはオークションの方が凄く安いから悩んでますって伝えたら下取り額がめっちゃ増えました(笑)

    • 1月22日
さらい

知り合いの車屋でオークションで落としてもらいました。

  • さらい

    さらい

    数台おとしてくれて、選びましたよ。

    • 1月22日
シングル3児ママ( ᵕᴗᵕ )

ガリバーで買いました\(*ˊᗜˋ*)/

蒼★夏♡彩♥晴☆

ディーラーでカーセンサー調べてもらって買いました。
訳ありですが乗り出し5万キロのステップワゴン、70万円でした。
いつもお世話になっているところなので、ライトをディスチャージに変えたり、タイヤも新品のノーマルタイヤを付けて貰いましたが、サービスでした(10万円以上無料でやってくれました。)。

きんぐ

大体オークションだと思いますよー!
車屋さんはハナテンなどで落札して引っ張って来てるの多いと思います!
昔、車屋さんに着いて行ってみましたが、大きい会場でモニター画像上で年式、走行距離、画像等で車を確認して、オークション上がって来たら入札して落札するって形とってましま!

  • きんぐ

    きんぐ

    ハナテンじゃないのかな?HAA会場でした!こんな感じでオークションです

    • 1月22日
ゆたん

ビックモーターで旦那の車も私も買いました!
私の車は一個前のスペーシアカスタムで乗り出し1万キロで120でした!
画面を見てどの車がほしいか言うと全国の店舗から調べてくれるので決めたり、実際店舗を見て探せるので良かったです!

Maddie

うちは、TOYOTAのAQUAを買ったのですが、TOYOTAの中古セクションで買いました。

車に詳しい方が、その方がアフターケアがしっかりしているとおっしゃって…検査などもTOYOTAの方がしてくださいますし。

チョコラスク

地元の小さな車屋さんで買いました!
5社見ましたが、そこが一番安かったので😊
ちなみにビッグモーターは5社の中でも比較的高い方でしたよ😅

ママリ

ホンダの中古店や東京オートで買いました。
ホンダやトヨタ等がやってる所は近くのディーラーで下取りした車が列んでたりするので、オークションで落とす車よりも「落札費用や運送費、人件費」がかからないから安かったですよ☺結構オススメです。
知り合い系は、良い車が無くてもそこで決めなきゃいけない気がするし、不具合があったときとか保険とかメンテナンスとか色々気を遣わないといけないのでイヤですよね😌

へびいちご🍓

安心してお任せ出来るならオークションが安いと思います🙋
うちも今の車はオークションで落として貰って、手数料入れても相場より30万~安くできました。
オークションでも点数があって、4.5点以上の物で探してくれてたみたいで、こんなのが出てますがどうしますか?と写真付きでれんらくくれたりして選びました。
中古なので多少の汚れとかはありますし、そこまで気にならなかったです😄
とても綺麗で割安な感じでしたよ🙋✨