※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maryu
子育て・グッズ

娘の症状は軽く、熱も下がっているがインフルか検討中。病院で検査した方がいいでしょうか?

おはようございます!
昨日の朝娘が37.8の熱を出し、保育園お休みしました。インフルかも、これから上がるかも、と様子をみていましたが、鼻水は出てきたけど、熱はお昼で37.5℃。一日すごく元気で、夜には37.3℃で夜中には下がっていました。食欲あり、機嫌も良かったです。今朝も熱下がっているようですが、念の為病院へ行きインフル検査した方がいいと思いますか?インフルじゃなかったのに小児科でインフルもらってきたら嫌だなーと躊躇します、、
ご自分だったら連れていきますか?
朝からすみませんが回答よろしくお願いします。

コメント

おもち

わたしだったら
朝一番で連れて行きます!

• maryu

maryu

コメントありがとうこざいます!念の為行こうと思います!

• 1月22日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

あさイチは駆け込みで行く人が多そうなので、朝の診察終わる前くらいか午後から私なら連れていきますかね。予防接種してたらあまり熱あがらない場合もあるし今年のインフルエンザは熱の上がり下がりがあるので。

• maryu

maryu

• 1月22日
yummier

連れて行きます😣
保育園に行ってなければ高熱が出ない限りは行かないかもですが…😌

• maryu

maryu

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

土曜日からうちの子も熱を出して病院行ったらインフルでしたよ😩💦最高で38度でした😅翌朝平熱で夜また38度。下の子は39度まで行きましたが💦上の子は軽めなんだなぁって思いました😂なので一応病院に行った方がいいです‼️

• maryu

maryu

お子さんインフルだったんですね💦
    因みにどのタイミングで行きましたか?💦今平熱でも検査できますかね?💦

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱がでて6時間経てば検査は出来るので平熱でも大丈夫だと思います😊
    うちの子は
    土曜日38度
    日曜日平熱
    月曜日38度で受診、検査でした。
    下の子は昨日からいきなり39度でしたが受診した時に発熱してから時間が経ってないので検査なしで、上の子基準で下の子もインフルという事でした😅💦

• 1月22日
さらい

うちもそんな感じでしたが病院いかずに、なおっちゃいました。

木曜日37,8
金曜日37.4
土曜37,0

鼻水も減ってきて食欲も出てきたのでそのまま様子見て治っちゃいました。

• さらい

さらい

ひとそれぞれですから、一概に判断できませんが、、

• 1月22日
  • maryu

maryu

なるほど!うちも大丈夫な気がします😭💦ありがとうございます!!

• 1月22日
ぽん

今のインフルは微熱、咳だけでもなるみたいです!!
保育園でインフル流行ってれば検査をしてもらいます(O_O)

• maryu

maryu

そうなんですね!!
    ありがとうございます💦

• 1月22日