※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に別居と離婚を伝えましたが拒否されました。旦那は私に依存してる…

旦那に別居と離婚を伝えましたが拒否されました。
旦那は私に依存してると思います…。
どうやったら離れてくれるのでしょうか…。
離婚理由は定職に就かない、鬱病、子ども達に自分の感情で怒る、全て私頼りなとこです。
旦那の面倒を見るのはもう疲れました…。

コメント

ママリ

子供連れて実家にとりあえず帰るとかどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今住んでるのが私名義の賃貸なので、旦那に出て行って欲しいです😭
    ダメなら実家に行きます…😓

• 1月22日
4人のママ

疲れますね…

まずは離れて暮らすことからだと思います。ご実家に逃げましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今住んでるのが私名義の賃貸なので、旦那に出て行って欲しいです😭
    話し合いすると弱って泣き出すので本当面倒くさいです…

• 1月22日
  • 4人のママ

4人のママ

なんですか、旦那さん…

本当に依存しまくってますね…

やっかいですね😱💦💦

旦那さんが離婚したくなくても、別居期間が長ければ離婚は認められるようになりますから。

義両親に話してみたらいかがですか?

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は旦那の鬱病フォローのために、既に義実家には話してて了解を得てます😓
    やっかいです💦

• 1月22日
ありす

うちの主人は仕事はしていますが、子供を邪魔者扱いしたり、突然発狂したり、今まではなんとか耐えてきましたが、昨日限界がきて実家に行きました。
普段はとても大事にしてくれる旦那さんなので離婚はしたくないですが、あの発狂した姿を子供に見せることが可哀想で。
明日心療内科を受診するので、それで少しでも落ち着いてくれたら嬉しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発狂…
    それは辛いですね😔
    心療内科受診で少しでもよくなってくれることを祈ります。

• 1月22日
ひなしず♡

実家に帰って、アパート解約が一番です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸が社宅なので、なかなか難しくて😓

• 1月22日
花輝惺MaM☆

精神科への通院、薬は処方されていますか?
鬱であれば、薬を飲むだけでだいぶ落ち着くと思うのですが、程度にもよりますし一概には言えませんが、
旦那さんが出て行ってくれない、あなたは自分の名義だからと居座りたいというお気持ちであれば、なんともしようがない気がします。
名義は主さんかもしれませんが、出て行ってくれないならお子さんの為にも自衛された方がいいと思います💦
依存されてるというよりかは、頼る所が主さんしかいない…といった感じに捉えられました💦
お子さんいるのに定職に就かないのはさすがに厳しいですが、鬱であれば仕方ない気もします。
なので、旦那さんに定職に就くこと、子供にむやみに怒らない事などを条件にもう一度チャンスをあげてみてはいかがでしょうか??
もしそれでもダメなら離婚!と離婚届を事前に書いておいて貰うとか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院には一年弱通っててかなり良くなってきてます。
    元々の性格が甘々なんです…。
    そこに頼り甲斐のある私。
    最悪の組み合わせです。
    賃貸が私の会社の社宅でして…。
    でもどうにかしないといけませんよね。
    もう一度チャンス…。
    そうですね。
    もうすこし考えてみます。

• 1月22日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

親御さんが甘やかしてしまったのか、
    本人の根っからの性格なのか…
    多少のあまちゃんなら許せる事も、家庭を持つとそういったことも許せなくなってしまいますよね…主さんだけがしっかりしていても必ずガタはきますし、疲れてしまいますから、
    旦那さんにも少しはしっかりしてもらわなければなりませんが、あまりプレッシャーを与えても良くないと思うので、ある程度の約束事を守ってもらえるようにするといいかもしれません💦
    社宅だったんですね💦
    それなら尚更旦那さんは中々奮い立てないかもしれませんね…

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これがまだ若いならいいのですが、アラフォーのおっさんです…。
    義実家もお金に無頓着で、マイホームもない自営業で怖すぎます。
    私も誰かに頼りたい…旦那さえいなければ…って思ってしまう私は最低ですね😞
    別々の道を歩んで、私にガミガミ言われず好きに生きていけばいいのにって思ったのに、離れてもくれません。

• 1月22日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

アラフォーですか…ε-(´∀`; )
    さすがにしっかりしてほしい年代ですね…
    まだお子さんも小さいですし…
    義実家もそんな感じなら納得がいってしまうのですが、納得している場合じゃありませんね💦
    主さんが考えるようにお一人で…と考えるのも一つの方法かもしれませんね…
    場合によっては調停をかけられるのも一つかもしれません。

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納得ですよね(笑
    定職に就くまで別居、定職に就いてもこちらが指定した金額を生活費と貯金を毎月自分で管理とかですかね。
    出来なきゃ離婚。
    なんでこんな事おっさんにやらなきゃいけないんだよって思います…。
    本当はそれすらやりたくないです。。。
    でも子ども達のため…ですかね😞

• 1月22日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

それいい案ですね!
    毎月決まった金額を送金されてきて、なおかつ仕事も続ける…それを半年なら半年、3ヶ月なら3ヶ月続けたらとりあえずいっしょに住んでもいい…
    と決まりを作るといいと思います😊
    本当は自覚を持って貰うのが一番ですが、それが難しそうなのでお子さんの為…と我慢するしかないかもしれません💦

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熟年離婚するくらいなら、子どもが小さい頃にって思ったんですが、それしかないですかね…。
    私は私で老後資金貯めておこう(笑

• 1月22日

それは拒否されるでしょうね…σ(^_^;)
御主人にしてみたら、主様は便利なATM機能付き・性ご奉仕有りの万能家政婦ですもん💦

ママリにもいらっしゃるじゃないですか?
御主人の事嫌いな癖に離婚せず、働きもせず、ATM扱いしてやると宣言しているバカ女って…💧

正直な話、稼ぎのある妻が実家に帰っても、婚姻費を請求してくる駄目男は結構います。

また、鬱病で働けないという大義名分があるのならば…
離婚調停した所で、相手が離婚を拒否しているならば司法も離婚を認め難い傾向があります。

まずは別居して数年の期間を置くのが一番手堅い離婚法かと思います。
先に相手が浮気したり、根負けしてくれると良いのですが…💧

退会ユーザー

大抵の、大手の弁護士先生がこの様なアドバイスをされています。

結婚って契約なので、働けない時期は夫婦で助け合う旨が記載されているので厄介なんですよね(TT)

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セックスレスなんです。
    1年半以上。
    最悪、これを理由に離婚調停もありかなって思ってます。
    本当はこんな事はどうでもいいのですが😞
    鬱で働けないのは仕方ないですが、働ける状態になってきたのに、努力もしない、お金の管理もできない、家事育児もできない。
    厄介ですよね。

• 1月22日

退会ユーザー

昔、クライアントさんで同じ様にレスを理由に離婚調停を申し込んだ方がいらっしゃるのですが…(本当の理由は主様と同じです。)
    1回目の調停後からわざと盛んに誘ってくる様になり、2回目の調停では逆に「誘っても応じないのは妻だ‼️」と反論された方がいらっしゃいます💧
    ので、やはりあまり良い作戦とは言えません💦

一応は弁護士、調停を頼り、すぐには離婚を認めては貰えないでしょうが、【働く】事を確約させるなり、後何ヶ月までは我慢するけれど、それ以上はもう待てません‼️なりの意思表示はしていたが良いと思います。

離婚は長期戦を覚悟し、御実家に隠し財産を作っておく事をお勧めします。

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現実的な回答をありがとうございます。
    とても参考になります。
    うちの旦那はアホなので、多分そんな知恵は働かないと思います(笑
    ショボーン、もうダメなの?やりなせないの?ズーンって感じです。ウザッ
    「婚姻日の請求」って言葉も理解できないかと(笑

条件を出して無理なら離婚の意思表示をしたいと思います😓

• 1月22日
ゆんた

おそらく今までもチャンス与えたりたくさん頑張ってきたんですよね…
お疲れ様です…鬱病が悪いとは言いませんが、共倒れする人も多いくらいですしお世話大変だったと思います💦
リフレッシュしてきたら?くらいで実家に帰らせて鍵交換くらいしないと無理そうですよね😭💦
ベストは引き払うですが社宅だと難しいですよね…他の社宅に移動とかも無理そうですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りです。
    離婚を突き付けたら「変わるから、何がいけないの」と。
    前からずっと言ってたのに変わらなかったのは旦那です。
    もう私は諦めたんです。。。
    自己都合での転居ですと、社宅解除になります😔
    最悪実家に行きますが、両親に迷惑かけたくなくて。
    鬱だったらなんでも許されるのか?全てを妻が負担しなければいけないのか?意味がわからないです😔

• 1月22日
  • ゆんた

ゆんた

変わるからで変わる人なんて居ないと個人的に思います😭変わるなら自分で考えてかわるし、それがアラフォーにもなればほぼ変わることはないと思います…
    何がいけないの?って今まで言われた事も脳みそにカケラも残ってないってことですし😭💦
    そうなんですね…このままだと余計嫌いになるから少し実家に行って冷却期間おきたいとか…言っても出そうにないですよね😭
    ご両親は迷惑かけられるよりも娘が辛い方が苦しいと思いますよ。うちの母がよく言っていて私も子供に対してそう思うので。

• 1月22日