※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

夜寝るときの暖房器具について質問です。息子が落ちないようお布団で寝ています。皆さんはどうしていますか?毎日エアコンをつけています。

夜寝るときは、暖房器具つけたま寝ていますか?
我が家は、今までベットでしたが息子が動き回って落ちるのではないのかと心配になり、お布団で寝るようにしてます。毎日、エアコンつけてます。皆さんは、どんな感じですか?

コメント

2児ママ

うちもエアコンつけてます!
リビング横の和室で寝てるので
リビングのエアコンをつけ、扉を開けてる感じです☺️

• さくら

さくら

お返事ありがとうございます。
    乾燥対策してますか??

• 1月22日
  • 2児ママ

2児ママ

加湿空気清浄機をリビングと和室に1台づつつけ、リビングに洗濯物も干して寝ます😊
    朝には洗濯物も乾くし少しは加湿効果もあると思います!

• 1月22日
1ro

うちはエアコンつけると暑くなったり乾燥したりするのか?グズったり夜泣きする事があるのでつけてません🙂布団にうずくまって寝るのが好きなようでつけなかったらグッスリ寝てます😄

• さくら

さくら

寝るときは、ベットですか?お布団ですか?
    お布団から抜け出したりしませんか?

• 1月22日
  • 1ro

1ro

うちは寝相が悪いのでお布団です😛布団から抜け出したりしてるのかもしれませんが私が爆睡してるので気付かないです😅本人が寒くなったら潜り込んできます😄

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

付けていません!お布団で十分暖かいので(^^)

• さくら

さくら

差し支え無ければ、お子様の年齢教えてください!!うちは1歳9ヶ月ですが、お布団の上をあちこち移動してしまい…風邪をひいてしまうのではないかと心配でエアコンつけてます。。よく風邪をひきます…エアコン、スリーパーを着させてますが、エアコンなしでいけるならエアコンなしでいきたいと考えまして(TT)

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は間もなく10ヶ月です!
    動けるようになってから息子も寝相が悪いです💦
    2歳間近ならもっと上手に動くでしょうね😅

寝かしつけ直後は私が家事をするのでベビーベッドで寝ているのですが、狭いので掛け布団が動くことも、息子が布団から出てしまうこともないです!
    夜中の授乳後は添い寝の方がよく寝るので、大人のベッドで一緒に寝ています!羽毛布団で身体の周りの空気が暖かくなるので、多少めくれてしまっても寒い感じはありません(^^)

うちの子は暖房なしで、ガーゼのスリーパー+掛け布団1枚で寝ていましたが、背中に湿疹ができ、皮膚科の先生に診てもらうと、夜中に汗をかいて汗疹的なことになっているのかもと言われたので、スリーパーも今は着せていません😅

• 1月22日
moony mama

寝室は、寝る前に部屋を暖めておいて、息子が寝たら消しちゃいます。

• さくら

さくら

お布団の上をあちこち移動したりしますか?風邪をひかないように何か対策をしていましたら教えてください(TT)

• 1月22日
  • moony mama

moony mama

二歳の息子、ベビーベッド大好きで、まだ使ってるので…
    余程でない限り、布団から飛び出すことありません。

• 1月22日