※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
お金・保険

ヤフーカードでの利用履歴について問い合わせたいです。昨日のカード利用履歴を調べてもらえるでしょうか?

ヤフーカード、クレジットカードについて詳しい方教えてください!

今日買い物に行き、6000のものを買おうとしたのですが、新人が3.4回スキャンして失敗して《1日の限度額を超えたとエーラーがでた》と言われました。
しかし、10日からカードを使ってなくて10日の時点では2.3万は確かにありました。
ネット明細を見たら残高3000になっていました
問い合わせしたいのですが今日?明日?の営業時間にヤフーカードに電話したら昨日カードの利用履歴があったかを調べることは可能ですか?
他に利用した記憶もなく、スキャンしながらレジをカチカチしててそれしか思い当たる節がないのですが、、、
どうしたらいいですかね😭💦
ネット反映は時間かかるみたいで、お金のことだし気になってしまって、、

コメント

おはな

私なら買い物したところにも問い合わせします!
一応新人で何度もスキャンされたと話、もし決済されてしまっていればキャンセルしてもらわないといけないので、レジの記録など見てもらいます。

• ちょん

ちょん

一応問い合わせたんですがクレジット会社にも聞いてくださいと言われました

• 1月22日
  • おはな

おはな

問い合わせされたのであれば、反映を待つしかないかもしれません…ㅠ_ㅠ

• 1月22日
  • ちょん

ちょん

やっぱり反映を待ってから電話確認のがいいですかね(´・ω・`)

• 1月22日
  • おはな

おはな

反映がわかるまでは何も出来ないと思いますㅠ_ㅠ
    証拠がないとお店側もキャンセルはできないですし( ´'ω'` )
    早く反映されるといいのですが…

• 1月22日
  • ちょん

ちょん

ありがとうございます💦

• 1月22日
はじめてのママリ

販売店で働いていますが、クレジットの機械にはおそらく日系集計の機能が付いているので、お店側が昨日のクレジット払いの店控えと機械の集計額を照らし合わせればクレジット決済されてしまってるかどうかは分かると思います。

基本的には夜レジを締める際に毎日確認すると思うので営業時間になったら店側にどうだったか確認してみるのが一番早いかもしれません。

• ちょん

ちょん

一応問い合わせしたらパソコン上では支払いになっていないけど、クレジットカード会社にも確認してまた連絡くださいと言われました!
    調べてみるとエラーとなっても支払いされてる場合があると書いてあったのでもしかしたらそれかもです😔

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、ではお店側は調べてくれたのですね。
    それならやっぱり、カード会社ですね…
    いつから反映されるのかは、すみません、わかりませんがとりあえず朝一で電話ですね💦

• 1月22日
  • ちょん

ちょん

はい!いつもいる定員さんに変わってもらい、何回もスキャンしてカチカチしてましたって言ったら見てなくてすみません。もしかしたらエンター押してた可能性あるのでと調べてくれましたが今の段階では大丈夫だとは思いますみたいな感じでした😢
    朝一で電話してもヤフーカードに売上票上がってないと多分確認できませんよね😭?

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も詳しいカード決済の仕組みがわからないのですが、多分紙の売上票はカード会社が締め日に確認として使ってる程度かと思います。
    なので、データ上の利用履歴は売上票がカード会社に届く前のスキャンした時点であがる仕組みかと思います。
    とりあえず、10日の時点で2、3万あったものが昨日まで利用した覚えが無いのに3000円になってるのですが…ということと合わせて昨日のお店とのやり取りを伝えたらその場で回答は得られなくても、カード会社も分かった時点で折り返しをくれると思います。

• 1月22日
  • ちょん

ちょん

状況だけ説明しとくのでも大事ですよね😥
    これ見る限りまだヤフーカードはわからなそうですが😭💦

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

この中の金融機関は引き落とし先の銀行を指し、今回の事に当てはまる注意事項文は2つ目の※のとこかと思われます。
    加盟店(商品を購入されようとした店)からの売上票がカード会社に届いてなくても利用可能額のとこにはカードを切った時点での金額が表示されるが明細は売上票が届いてからの処理になるので差額がある場合があるという注意書きかな?と思います。
    実際には売上票が無くても金額はすぐわかるって事なので大丈夫な気がします。金額が反映しているくらいなので利用日も同時にデータ上はわかるかと思うので、それを教えてもらえたらわかる気がします✨
    間違えてたらすみません💦
    どちらにしても、カードの締め日はわかりませんが、支払日が27日で近々なので、利用した覚えがないものが引かれないように早めに連絡した方がいいと思います💡

• 1月22日
  • ちょん

ちょん

昨日使ったかくらいならわかりますかね😢💦
    こういうのが初めてでいろいろ聞いてしまいすみません(´・ω・`)
    ありがとうございます!!

• 1月22日
なまたま

電話問い合わせでも、クレジット会社にデータがいっていないとわからないかもしれません。
10日の時点で2.3万とは、利用可能額がでしょうか?
後から遅れて請求される場合もあるので、過去に使用した分が引かれ利用可能額がなくなっている可能性の方が高い気がします😅

• ちょん

ちょん

そうですよね!
    はい!
    過去のはこまめにチェックして全て把握してるので過去のではないと思います😥💦

• 1月22日
  • なまたま

なまたま

ガソリンとかも入れてませんか??
    お店で何回もクレジット払いになっていれば、その都度レシートが出ていると思うので、店員さんも気がつくと思うんですよね💦
    問い合わせて、解決できるといいですね💦

• 1月22日
  • ちょん

ちょん

いれてないです(´・ω・`)
    利用履歴?みたいなのを見てもまだ何も変わってなくて金額だけ減っているので昨日のが原因かなあと思ってはいるのですが😢

• 1月22日