※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーん
その他の疑問

戸建てのアパートに住んでいます。道路挟んで向かい側はみな持ち家の戸…

戸建てのアパートに住んでいます。
道路挟んで向かい側はみな持ち家の戸建てです。
私が住んでいるアパートから見て、右隣と右斜め前に同じアパートがあり、互い違いに建てられてます。
そして戸建てアパート前に自分の駐車場があります。
左側は広い空き地があります。

質問はその空き地なんですが、持ち家に住んでいる小学生(男)がボスらしく、いつも他の子を連れてその空き地でサッカーボールくらいなボールを蹴り飛ばし4〜5人くらいで、野球サッカーみたいな遊びをしてます。
空き地は家が2〜3軒建てられるくらい広いのに、何故か毎回私のアパートに近寄りそこで遊んでいます。
その為、そこにいる子に目がけてボールを蹴り飛ばしたり、アパートの敷地内にボールが飛んできたりアパートに当たったりします。
空き地すぐ横に車もあるため、見ていない時に当たっている可能性があります。。
フェンスも囲いもない為、空き地でボール遊びが始まるととても気がきじゃなく、他の事が出来ません。
本人たちに2回注意したり、学校にも空き地に関してや敷地内侵入なども指導して欲しいと伝えてますが、しばらくするとまたやります。
ボール以外に子供用バイクに関しても色々とあり、その際親御さんに直接言ったりもしてます。

私が神経質なんでしょうか?
やはり家も借り物ですし、車も被害に遭ったら嫌なのでボール遊びはしないで欲しいと考えますが、今の時代は空き地で遊ぶしか遊ぶ場所ないのでしょうか。。
ちなみに公園は近くに3箇所はあります。。

コメント

おはな

私なら来る度に学校に連絡して証拠写真も送り付けます!
車が破損してても証拠がないと逃げられる前に空き地で遊ばないようにしますね( ´'ω'` )
それとアパートの管理会社にも連絡します。
空き地も私有地なので、不法侵入かと思いますし、親御さんが教育出来ないんでしょうね!
バカ親にはバカ子供しか育てられません๑•̀ㅁ•́ฅ

• ゆーん

ゆーん

返信ありがとうございます。
    次またやりだしたら、すぐ学校に連絡するようにしてみます。
    一応昨日は動画撮っときました。
    カメラ回すと主犯の子はそそくさと映らない場所へ歩いて消えていったので、証拠が残されるのは困るようです。

そうなんですよね。
    破損してもきっと黙って逃げる彼等なので余計に神経質に(~_~;)

今日早速管理会社に連絡します。
    またやりだしたら管理会社にもしつこく連絡してみます!

アパートに囲まれている場所なのに、してはいけない事や気遣わなきゃいけない事など教えてないようです。。
    子どもなんだからみたいな感じの親御さんでした。

• 1月22日
  • おはな

おはな

悪いことしてる自覚はあるんですね( ´'ω'` )
    多分繰り返し動画撮っていれば自然といなくなるかもしれません!

管理会社がどこまで対応してくれるかしだいですが、連絡してて損はないと思います๑•̀ㅁ•́ฅ

• 1月22日

学校や保護者に言ってもだめなんですね💦

車に当てられてもどうせ逃げると思うので、そうなる前に警察に通報がいいと思います。
あと自分の子供にボールが当たってからでは遅いですし😰

• ゆーん

ゆーん

返信ありがとうございます!

そうなんですよ(T ^ T)
    学校にも私の住んでる住所伝えてあるので、どんな生徒かは特定出来ると思うのですが、直接指導はしているのか不明です。。

ですよね。
    私も逃げる彼等だと直感的に思ったので、事が起きる前にとやられる度に注意してるのですが辞めてくれず💦

昨日警察へ実は連絡したんです。
    そしたら、難しい微妙なラインだなー。
    自治会とか知らないの?みたいに言われ、そんな事で連絡してくるなみたいな雰囲気で言われてしまいました。
    強制力はないですからね!と言われ昨日は対応して頂けましたが、警察は本当に物が壊れたり、何か起こらないと動いてくれないと身に染みて感じました。。😭

そうなんですよね。
    外出たタイミングでバーンって当たったらと思うと💦
    扉前が高い段差があるので、落ちたら危なかったりするので、本当に辞めて欲しくて。。

またやりだしたらひとまずまた学校に連絡してみます!

• 1月22日

退会ユーザー

やるべきことはすべてされてるのに、警察も学校も使えないですね…(言葉悪くてすみません)
    何かあってからじゃ遅いのに…

動画も残されてるようですし、またされたらしつこく学校に連絡していいと思います。
    本当は保護者が注意しろよって感じですけど💦
    住宅街とのことなので町内会や区役所の連絡するのも手だと思います。学校も警察も保護者も対応してもらえなかったことを伝えて

旦那さんからは言って貰えませんか?やっぱり女性だとなめられてしまうところもあるので…
    負けないで頑張って下さい(><)

• 1月22日