※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーーちゃん
家族・旦那

もやもやしています。現在切迫流産で約2ヶ月自宅安静しています。旦那は…

もやもやしています。
現在切迫流産で約2ヶ月自宅安静しています。
旦那は家事はあまりしないものの、以前頻繁に行ってた飲み会や朝まで遊びに行くという事はしなくなり、毎日出来るだけそばにいてくれるようになりました。

でも先日女友達(旦那と私の共通の友達)から連絡があったようで、今みんなで飲んでるからおいでよと誘われ夜12時頃でしたが一杯だけ行ってくると言って行ってしまいました。本当は行ってほしくなかったのですが、最近ずっと私に合わせて家に居てくれたので出かけたいストレスもたまっていたと思うし、と思うと止められませんでした。前に一度その女友達との浮気を疑ってしまったこともあり、(勘違いでしたが、あまりにその友達が旦那をよく誘うので)また嫉妬かと思われるのも嫌でした。

結局帰ってきたのは深夜3時頃。その間電話をしても出てくれず、もし今後何かあった時に旦那しか頼れる人がいないのに私はどうしたらいいのだろうと不安におそわれています。
みなさんだったら飲み会に行ってほしくないとはっきり言いますか?
私の状態を知ってて旦那を誘う女友達にも少し腹立たしいのですが..。旦那にも断ってほしかったなぁと今になってもやもやしています。次またそういう事があったら、行かないでと言うべきでしょうか。
長文ごめんなさい。皆さんのご意見が聞きたいです。

コメント

ひなり

私は行かないでって言います
ましてや、妊娠中に疑いのかかる行為は極力排除したい

• まーーちゃん

まーーちゃん

やはりそうですよね💦
    次同じ事があったら言おうと思います!

• 1月22日
  • ひなり

ひなり

そうしましょう、共通の友人なら女側にも誘わないでって言った方がいいですよ
    こっちは結婚してるのに、嫌がるのわかってて誘ってるんだとしたらたち悪いです

• 1月22日
  • まーーちゃん

まーーちゃん

友人は恐らく悪気はないんです。多分男の人と話すのが好きなのかなーという感じで、以前は私と飲んでる時も男友達を誘えるだけ誘って皆で飲みたいという子でした😅
    今度会う予定があるので、はっきり言えないかもしれませんが旦那が家に困るんだよねー的に言ってみようと思います😤
    ひなりさん共感して頂いて嬉しかったです😊ありがとうございます🌸

• 1月22日
  • ひなり

ひなり

なるほど😰
    でもやはり結婚したらそろそろ遠慮してもらわないとですね☺
    無理なさらず適度に吐き出して元気な赤ちゃん産んでくださいね❤

• 1月22日
  • まーーちゃん

まーーちゃん

抜けてました💦
    家にいないとです🙇‍♀️

• 1月22日
  • ひなり

ひなり

なんとなくニュアンスで読めたので大丈夫ですよ❤

• 1月22日
  • まーーちゃん

まーーちゃん

ありがとうございます😊とてもスッキリしました✨

• 1月22日
  • ひなり

ひなり

よかったです❤
    ストレスは100害あって一理なしですよ❤
    子供ちゃんと自分の身体のこと一番に考えてください(*^^*)

• 1月22日
ぽむぽむ

はじめまして✩こんばんは☺︎
私なら不安な気持ちをすべて伝えた上で、旦那の判断に任せます。妊娠中はホルモンバランスもあって不安な気持ちも倍になったりしますよね(>_<)
その女友達もまーーちゃんさんの状況を知っててなんで誘うのかなって私もイラッとしちゃいました😂💦
妊娠中のストレスは良くないですし、無理なさらないでくださいね。
話聞くぐらいなら私でよければここでいつでも聞きます☺️🎀笑

• まーーちゃん

まーーちゃん

優しいコメントありがとうございます🙇‍♀️共感してもらえるだけでも気持ちが楽になります😊
    恐らく、行くなと強制にしてしまうと旦那の態度が面倒くさくなる事は目に見えているので、のんたんさんの言う通り私の気持ちを伝えて、後は旦那に任せようと思います。
    ありがとうございます😊🌸

• 1月22日
ちゃ

まず女と飲みに行かせないです😉
飲みに行くのは構いませんが、連絡はきちんとすること、自分が連絡したら返すこと、終電までには帰ること を約束できるなら ですね。
産まれてからは別に何時に帰ってこようが構いませんが妊娠中って不安定だし、こちらも我慢してる事たくさんですからね😂
ましてや切迫の奥さんを置いて3時だなんてありえないです🙃
お身体お大事になさってくださいね🤗

• まーーちゃん

まーーちゃん

やはり連絡は絶対ですよね😭
    普段から全然携帯を見ない旦那なので、妊娠前は連絡とれなくても不満を言うことはなかったのですが、、やはり今の状況的に、旦那にも理解してもらえるように話してみます。
    ありがとうございます🌸

• 1月22日
きんぐ

え。。。連絡は取れるようにして欲しいですね。。。😭
私ならその女友達にすっごく怒りそうです。
私の状況知ってたら普通は旦那を誘えないよね???どんな神経してるん?って。。。
そして旦那にも勿論、連絡を取れなかった事を怒ります。
何かあった時のためのケータイなのに、何かあったらどーすんだよ!と。。。
私も今切迫で自宅安静なのですが、たまに友達と飲みに行きます。
が帰ってくるのメチャ早いです。
遅くても10時には帰宅してますね。
大体9時までに帰ってきてるので、逆にゆっくりして来たら?とは思います。

• きんぐ

きんぐ

追記です😅
    でも、そーいえば旦那の男友達も私の状況知ってて誘って来てますね😅
    この間も年明け麻雀誘って来て、夜の9時から出かけて朝方4時まで麻雀してましたわ😱😱😱思い出した。。。

• 1月22日
  • まーーちゃん

まーーちゃん

私から連絡するとほぼ出ないで、帰る時だけ連絡してくれるパターンなんですがそれじゃ意味ないですよね😭
    本当、今後何かあったらと思うと不安です。
    友達にもすごく言ってやりたい!でもやっぱり、旦那がちゃんと断ってほしかった..😢
    きんぐさんの旦那さんは妊娠や切迫の事をきちんと理解してきんぐさんの心配もされているんですね☺️とても優しい旦那さんで素敵です✨

男友達とかだとあまり理解してくれなさそうですよね💦それはきんぐさんと連絡やりとりありましたか?
    旦那さんそんな時間まで遊んで喧嘩にはなりませんでしたか💦

• 1月22日
  • きんぐ

きんぐ

そーですよね!旦那さんがバシッと断って欲しいですよねー😭
    うちは元々、遅くまで出かけない人なのでどーなんですかね😅
    切迫の事、理解してくれてるとは思うんですが。。。
    麻雀の時は一応LINEおくればキチッと返っては来ますねー🤔
    旦那の友達も『こんな時に誘ったらあかんよねー?怒るやろ?』とかは私に言ってましたけど、結果誘ってますw
    私も特に怒ったりしてなかったので喧嘩にはなりませんでしたが、不安から情緒不安定の時もあるので、その時に出掛けてたら怒ってると思います😅

• 1月22日
  • まーーちゃん

まーーちゃん

お友達の方、そんな直接言われてもこっちからはうんやめてとか言いづらいしもっと気遣ってほしい〜😭😭

連絡があるないとではやっぱり違いますね。そこだけでもきちんとしてもらえるように話してみます!

共感して頂けて嬉しかったです😊
    お互いストレス溜めずに安静して残りのマタニティライフ過ごしましょうね🌸🌸
    お身体お大事になさってください😌

• 1月22日