※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘が嘔吐し、夜間救急で整腸剤をもらいました。母乳の場合、飲む量を調整できず、乳首を離すか悩んでいます。明日小児科に行く前はスプーンで水分を与える方が良いでしょうか。

娘が15時ごろ〜20時ごろまで約1時間に1回のペースで嘔吐😭😭
最終的に胃液も吐いたため夜間救急にいき、整腸剤をもらってきました。かなり疲れたみたいで、薬とミルク数口飲んでいまは落ち着いてぐっすり寝てます😌✨

夜間救急で、スプーンで数口程度から水分とらせてみて、大丈夫そうなら量を増やしていってと言われたのですが、母乳の場合だと飲む量って調整できませんよね?😣
途中で乳首を離せばいいですかね?😣
哺乳瓶でも飲めるので搾乳して飲ませることは可能なのですが、それにしてもどれくらいの量をあげたらいいかわかりません😭💦
いまおっぱいがパンパンなので、直接飲ませたら多すぎて確実にまた吐きます😭

明日かかりつけの小児科に行ってねと言われたため、朝一でいくつもりです💦
それまでは母乳を直接飲ませたり哺乳瓶で飲ませたりしないで、スプーンでちびちび飲ませてたほうがいいんですかね?😢

コメント

とみきち

搾乳して30くらいとりあえずあげてみたらどうですか?
様子見ながら。

• まま

まま

いま搾乳したものをスプーンで数口飲ませてみました💡
    調子戻ってきてお腹すいてきたような感じなので、次は哺乳瓶で飲ませてみようと思います🍼💕
    ありがとうございます😊❗️

• 1月22日
みみみ。

出来るならスプーンで1~2口ほど時間間隔をあけて様子を見ながら飲ませてあげるのがいいみたいです!
私も娘が急に何度か嘔吐して夜間救急行った際に一度に飲ませるとまた吐いてしまうし、お子さんも辛いだろうからと先生にいわれました💦

• まま

まま

いま子供が起きたので、スプーンで数口飲ませました❗️
    まだまだ飲みたそうな感じでしたが、また吐いたら可哀想なので辞めておきました😣💦
    みみみ。さんは、どれくらいでいつも通り飲めるようになりましたか?😢💦

• 1月22日
  • みみみ。

みみみ。

1歳過ぎてからの事なので食事は参考にならないかと思いますが…一応朝までは様子見ながら少しずつ水分補給をして次の日からヨーグルトやゼリーなど食べやすい物をあげてみて大丈夫そうなら、また次の日からいつも通りの食事に戻しました☺️
    なので胃の負担を考えたら離乳食始めているなら明日(日付け変わってるので今日)はお休みして母乳orミルクのみで飲めているならいつも通りの量で大丈夫だと思います😊

• 1月22日
  • まま

まま

こんな時間にありがとうございます😭✨
    そうですね💦離乳食はひとまず中断します😣❗️
    母乳もスプーンであげてると足りなそうで泣くので、様子みていつも通りあげてみようと思います🍼
    とても助かりました😭ありがとうございます😭💕

• 1月22日
みーん

おっぱい離したまま、乳首つまんでシャワーみたいに口にピューっとやるのはどうでしょう?

• まま

まま

そんなやり方もあるんですね❗️
    今度ためしてみます😳

• 1月22日
  • みーん

みーん

お大事に☺️

• 1月22日
  • まま

まま

ありがとうございます😭✨