※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
ココロ・悩み

息子がミニバスケットボールチームで試合に出られず、引率や派閥トラブルに悩んでいます。ストレスでうつ病が再発し、限界を感じています。子供のために続けたいが、自身の体調も心配です。

スポ小のミニバスを始めてまだ数ヵ月でまだまだ試合に出れるレベルではないのは十分わかってますが、やはり試合に出れないでベンチにいる息子をみてるのは切ないですね…。朝早くから1日引率やってぐったり。保護者とのかかわりも嫌だけどやらなきゃいけない。色んな派閥があり面倒です。私はどったにも入りませんが、強いママに子分のようにゴマすって引率の仕事をスルーして試合だけ見に来る人もいます。一層のこと、子供が辞めたいって言わないかなと思ってしまいます。そしたら楽なのに…。このストレスで一年ぶりにうつ病を再発してまった気がします。今も週末の大会の引率に行かないと…と考えただけで眠れません。動悸や不眠、吐き気、食欲不振の症状があります。
子供のためにも続けさせてあげたいですが、私が限界です…😢

コメント

anemone❁.。.:*✲

クラブチームはないですか?!
我が家はサッカーをしていますが、クラブチームの方が保護者の負担や保護者同士の関わりがあまりないですよ(*´꒳`*)

  • らっこ

    らっこ

    そうなんですね!
    しかし、クラブチームはなくて…😰
    しばらくは引率に行かないことにします💧

    • 1月22日
ハクナ

素直に体調不良だと伝えて無理はしなくていいですよ…
子供のことで負担になることはいくらでもあるけど、悪化する前に身を引く、踏みとどまるのって大事ですよ!周りから言われたりするかもしれないですが、気にしたりまた無理して悪化する人をたくさん見ています。
なんて言ってあげたら良かったのかって悩みます。やらなくていいよも、任せて大丈夫だよも、できることだけでいいからねも、負担に感じたみたいで。だから、自分でやらないって決めたのは、いいことじゃないかなって思います。

  • らっこ

    らっこ

    ありがとうございます😭
    息子がまだ頼りなくて回りに迷惑かけないでいれるかな?とか心配な部分はありますが、もう心身共に限界なので子供には申し訳ないですが、とりあえず引率や配車など受けないようにしようと思います。お母さんが元気ないと子供が悲しみますもんね。
    温かいメッセージありがとうございました。気持ちが軽くなりました✨

    • 1月22日