※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お寿司
子育て・グッズ

最近母乳の出が少なく、おっぱいの張りも感じない。差し乳になったのか不安。飲むときに音がするし、搾乳するとにじむ。差し乳になった経験の方、どんな感じで変化しましたか?母乳が減ると心配です。

完母です。
ここ数日おっぱいの張りが少ないな~と思っていたら今日は全く張らなかったです。
母乳の出が少なくなったのか、いわゆる差し乳になつまたのか。。
おっぱい飲むときにゴクンという音は聞こえるのと、搾乳するみたいに乳首を押さえるとにじむので全く出ていないわけではないようです。

差し乳になった方はどんな感じでかわりましたか?

母乳が少なくなったのなら、このまま出なくなっていくんじゃないかと不安です😭😭

コメント

h.mama❥

母乳が軌道に乗るのは
2ヶ月を過ぎてから😊
だから差し乳になったんだと思います。
授乳終わり、
赤ちゃんはまたすぐに欲しがりますか?
それとも何時間かあきますか?

• お寿司

お寿司

キョロキョロしたりして遊び飲みで片乳しか飲まなかったときは1時間くらいで欲しがり、寝る前や夜中などしっかり飲んだときは4、5時間あきます!
    差し乳になったならホッとしました😳😳

• 1月22日
こまま

3ヶ月ぐらいの時に気付いたら差し乳になってたような気がします。
流石に長時間空くとカチカチしてましたが…
でもごくごく聞こえるなら差し乳に変わったんじゃないですかね☺️

• お寿司

お寿司

同じくらいのときに差し乳に変わったとのことで安心しました!
    最近長時間空くことがなくて張らなかったので😁💦
    よかったです☺✨

• 1月22日