※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろり
ココロ・悩み

マイホーム建てる際、バルコニーを広くするか迷っています。インナーバルコニーは使い勝手が良いが、追加費用が40万円かかるとのこと。実際に使った方の意見を聞きたいです。

マイホーム建てられた方に質問です!
バルコニーを広くするインナーバルコニーにされた方、もしくはされなかった方、実際に使い勝手いかがですか?
今間取りの段階で迷ってます😣
つけた方が広くて使いやすいだほうけど、40万程かかるといわれて……
よろしくお願いします!

コメント

ひとみ

結構広いインナーバルコニーにしました!
少しの雨風なら洗濯物が濡れないのでインナーバルコニーにしてよかったです😄
でも我が家は物干し場が1階メインなのでここまで広くなくて良かったかな?と思いました😅
ちなみに靴洗ったり、子供が小さいうちはプールもできるので水栓つければよかったと少し後悔しています!

• いろり

いろり

ありがとうございます😊
    やはり広いと雨風しのげていいですね!
    バルコニーで靴洗ったりするってことですか??
    外構の、外の立水栓はつけられなかったんですか?

• 1月22日
  • ひとみ

ひとみ

1階も水栓つけました✨
    我が家の場合ですが、駐車場に水栓をつけたので駐車場側は日当たりが悪くバルコニーの方が日当たりがいいので靴洗う干す場所にしたらよかったかな?という事です😄
    インナーバルコニーも広いなら水栓あればカーペットや網戸などの大物洗ったり、バルコニーの掃除などもできるので😌

• 1月22日
  • いろり

いろり

なるほどぉ~!!カーペットや網戸掃除ですね!
    どんどん広いバルコニーが良くなってきました。。(笑)
    正直洗濯物と布団と2階のみで干すとパンパンですよね……😂😂

• 1月22日
  • ひとみ

ひとみ

我が家はバルコニーに洗濯物と布団を1度には無理です😅
    でも1階に洗濯物を干せばバルコニーに布団は全て干せます!

• 1月22日
  • いろり

いろり

詳しくありがとうございました(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• 1月22日
ゆ

二階の南面広めのインナーバルコニーです。
上の方同様洗濯物は一階に干すので二階に干すものといえば布団だけですが、家族6人分いっきにほせます。
わたしも上の方同様二階のバルコニーにも水栓をつければよかったと後悔してます。というのも掃除するときなど庭にある水栓からホースを二階まで上げて床掃除するのがめんどくさくて💦

• いろり

いろり

なるほど!掃除する時便利ですね(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    家族6人分ってすごいです👏😊💕
    インナーバルコニーにすると布団干しとかおけるんですか?

• 1月22日
  • ゆ

うちは南面一面全てがインナーバルコニーなので布団は干し放題です。布団干しも問題なく置けますよ!

• 1月22日
  • いろり

いろり

ううううらやまし過ぎます|゚Д゚)))|゚Д゚)))|゚Д゚)))

でもその布団干しまくるゆさんも偉いです(/ω\).。◦♡‬

2階のみで洗濯と布団干すのでやはり少し広い方がいいですかね……

でも布団干し置けないくらいの広さならいらないですよね😢

• 1月22日
  • ゆ

ふとんほしをおけなくてもバルコニー手すり?にかけれるのであれば問題ないとおいます。
    バルコニーの広さは何人家族かによっても違ってくるとおもいます。
    でもとりあえず布団2組は一気に干せる広さがあるほうが楽ですね。
    あとは寝室など日当たりのいい部屋に部屋干しの収納竿をつけてます。
    補強の問題で後付けは難しい場合があるので、最初からつけておくのをおすすめします。

• 1月22日
  • いろり

いろり

部屋干しの収納竿いいですね!!
    オプションで聞いてみます⸜⌄̈⃝⸝‍

ありがとうございます!!

• 1月22日