※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が風邪で高熱が続き、熱が下がらず心配。冷えピタ以外に対処法はありますか?熱が何日続いたら再度病院へ行くべきでしょうか?

1歳1ヶ月の娘が、20日の夜から高熱(39度前後)と水の鼻水、咳が少しが出ています。
21日の朝病気に行って、インフルエンザの検査は陰性だったので風邪と診断されました。

娘も身体が辛いのか常にメソメソしていて、常に抱っこです💦

解熱剤も使用しているのですが全く熱が下がらず熟睡出来ないようです。

水分は少しとれていて果物やヨーグルトならなんとか食べてくれます。

とにかくメソメソしているので心配です。
おでこは剥がしてしまうので脇に冷えピタを貼っているのですが他になにかできる事はありますか?

ちなみに、何日熱が下がらなかったらまた病院に行きますか?

コメント

ありさ

うちの子もそれぐらいの歳の時謎の高熱続きました。インフルエンザも陰性だったけど、座薬入れても下がっていかなくて水分は取れてたけど次の日もう一度行きました。血液検査と尿検査をしてもらい数値が気になる項目があったのと土日を挟むので救急で対応できなかったら駄目だと念の為入院しました。
入院日に24時間点滴してもらったら次の日にはふらふらしながらだったけど歩けるまで回復しました!

もしかすると血液検査もしてもらうといいかもしれませんね。心配ならば調べてもらう事に損は無いと思います、

うちの子は身体に貼られるの嫌いなタイプだったので氷枕を使いました!そーすると寝苦しく無くなったみたいでグズグズも減りましたよー!

みきたん

私の娘はRSウィルスでした!3日間熱が下がらなくて、冷えピタは脇と、鼠径にしましたよ!
鼻水を吸引してあげたり、まだたまに寝てる時にせきして吐いてしまいます!出来るだけ、食べれるものを、あげてました!
また、突発性発疹の時は4日ぐらい、39から40度の熱がさがらなかたです!

みいこ

うちも熱が下がらない時ありました。別の小児科で検査してもらったらRSウィルスでした。

解熱剤を2回位使って、他の処方された薬も飲んで下がらなかったので同じ小児科に行って、また風邪と言われて。
次の日も熱が下がらず辛そうなので別の小児科に行きました。
RSウィルスには薬がないそうで、対処療法しかなく。結局熱は5〜6日続いた記憶が…。

熱が続くと本人もですが、ママも辛いですよね。