※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
家族・旦那

旦那が未だに仕事が休みの土日家におらん…私の家族のイメージって、土日…

旦那が未だに仕事が休みの土日家におらん…

私の家族のイメージって、土日はショッピングなり公園なり皆で楽しむ!!てイメージだったのに家族でふらっと出かけた事は一度もなく…
どこか行こう!て声をかけても拒否、その上旦那はパチンコ行ったり友達と遊びに行ったり、家にいたとしてもずっとゲーム。

子供との触れ合いが圧倒的に足らんだけやのに、
旦那は『○○(子供の名前)はママにだけ笑顔見してママとだけ沢山話すき俺の事嫌いなんやか』とか言い出す…
お風呂も1人で入れきらん、そもそも片手で数えられる程しか入れてない、うんちオムツも変えたことない、ミルクも滅多にやらん。
可愛い可愛い『だけ』しとるからまだパパやって気づかれてないんやろうなあ、とか言ったらしょげてめんどくさい事なるから絶対言えんき『そんな事ないよ、もっと構ってあげればいいんだよー』しか言えず…

もうちょっとパパになった自覚というかなんというか。頑張って欲しいなあパパ業も。

コメント

はっち

うちの旦那もまったくオムツ替えとか
ミルクとかやってくれなかったので
4ヶ月〜7ヶ月の間
娘からパパ見知り受けてました😂💦
もう幾度よいしょよいしょするのも
正直疲れてたんで酷ですが
家におらんで外出てばっか、
構っとらんかったらそりゃパパかも認識されんやろ、と
素直に言ったらパチスロもゲームも
当分やめてくれましたよ〜!🤭💓
今はまたゲームやら釣りやら
言ってますが
時間あるときたくさん構ってくれてるからか
娘はパパっ子でパパがいないと夜泣きするくらいになりました😂❤️
男の人って言わないとわからないみたいなんで
ほんとやんわりくらいで言ってもいいと思いますよ〜👌🏻🌸

たまこま

毎回遊びに行ってるようだとあんたどういうつもりなん?て聞いてしまいそうです😅
どういうつもりで結婚して子供までいる人生選んだのか説明してくれよと…笑
弟がそんな感じだったので説教したことあるんですが、二人目産まれてやっと少し父親ぽくなった気がします…それもどうなのか…
ちなみにうちは自覚あるもののお風呂もオムツ変えもほぼしません…

うちも同じすぎて思わずコメントしました😔😔

私のところは息子が人見知りしない&慣れてないものには好奇心MAXなので、私より旦那に対してよく笑顔を向けています。

産後3ヶ月なんてまだまだ回復してないのにもっと助けて欲しいですね。ほんと。